ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

帽子はやっぱりかぶってくれ

雨天続きで開催されるか心配されていたプロ野球オールスター@マツダスタジアム
地元広島の栗原の打った打球がフェンス際で打球を取ろうした観客の腕に当たってグランドに落ちてしまい、
ホームランのはずが2塁打になるというハプニングを中継で見た祖母と二人で、
「もし公式戦だったら確実にマツダスタジアムから生きて帰れんね、この人ら」と(汗)。
ちなみに、このファンはリプレイで何度もアップにされた上、地元中国新聞ではデカデカと写真で晒されておりました(爆)。
文字通り晒しものになったこの男性二人の今週が気にかかります。


さて、マツダスタジアムの国歌斉唱はCHEMISTRY。
大朝出身の堂珍さんといえばカープのベースボールドック・故ミッキーくんと共に始球式をしたりしてますが、
野球関連で川畑さんと一緒というのは珍しい。


さて、相棒川畑さんといえばトレードマークの帽子を取っていることが多くなったそうですが、


これで祖母が完全に迷ってしまいまして(汗)。


「国歌歌ったの誰だったかいね〜?俳優二人組じゃったようなんじゃけど・・・」


ネットで調べ、マツダで歌ったのはCHEMISTRYだと伝えると、
「ああ〜!堂珍くんはわかったんじゃけど・・・相手は帽子ないけぇ、わからんかった!」


ちなみに、ケミ二人が登場する前に開会宣言でアクセラに乗って玉木宏も出てきたそうですが、
(玉木も実はそこそこ歌えるが国歌斉唱は厳しいかも)
玉木と堂珍は一緒に映画に出てたよなぁ・・・。



・・・川畑さん、帽子はなるべく外さないようにお願いします(汗)。



でも、マスコット交流戦とか面白そうだったなぁ・・・ドアラぁ・・・(泣)。