ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

はじめてのせんせい

日清ブログにひさびさのベルマーク走り方教室ネタです。
指導者志望の選手が積極的に講師を引き受けており、
北田初男さん、高見澤勝先生のOBから、
現在院終了後順大にて指導を行っている徳さんまで、日清ベルマーク隊は実績多数です。


開催されたのは7月17日。北海道合宿の合間を縫って根室の小中学校で行われたのですが、
今回のベルマーク隊はピルクル皆倉と馬番長小野裕幸。
日清食品グループとなって第1号ベルマーク隊がこの二人とは・・・。
マニアック受けしすぎですが、
それぞれの同期・北村くん悠基くん参加となれば相当なパニックになると思われます。
(今回この二人は海外遠征第二弾でヨーロッパに行っており不在)


皆倉、ルーキー小野共にベルマーク隊初参加。
今回は中学生に走り方の指導を行ったそうです。
実は皆倉くんは先生は初だったとのこと。
小野くんが教育実習経験もあったため、小野先生主導で行われたと思いますが。


ともかく「陸上の楽しさを改めて実感」(小野)とのことですが、
馬やAKB関係を聞かれなかったどうかが気にかかります(爆)。


追記:ベルマークのページに詳しいレポートが載っています。
終わった後皆倉先生と小野先生は質問攻めにあったようですが、
陸上以外のことについては不明(笑)。
指導は先生からも好評だったようです。