ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ダイエット<節約

ここ最近太ってきたんですが。どうも代謝が悪いんではないかと。
水を1日2リットル飲んでいたのがどうしても出てこない。
胴体が「サイズをごまかしているグラビアアイドルみたいだ」と言われ、
頭にタライが何度も落ちるほどショックでした(汗)。


というわけで、今チバレイさんで話題の白湯飲みダイエットに挑戦。
(ヨガの人というイメージが強いが、私の世代ではアイドルでIT関連というイメージだなぁ)
水の取りすぎも防げるし、ダイエットだけでなく体質も改善されるということで、
スタバでグランデ(470ml)のタンブラーを買い、そこに沸かして冷ました白湯を入れ、
ちびちびと飲むことに。本当は朝起きがけと食事中に飲むのがいいようですが、
どうしても口寂しい時にチョコチョコ飲むというスタイルになりそうです。
会社にはポットとコーヒー、夏場は麦茶があるので、
タンブラーに入れるもよし、
気分を変えたいときにスタバやタリーズに持って行って、
飲み物だけ買えばいいし(割引になる)、何しろコンビニで水を買わなくていい。
ここ最近財政難だったので、節約と体質改善ができれば一石二鳥かと。


食事中にゆっくり飲むことが難しいため、
(イベントなんかは休憩時間が限られているんで)
あいてる時間にちびちび飲むことにしてます。


とりあえず、今のところは汗が噴き出ております。
やっぱり温かいからだはいいことだ、うん。