ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ボタンをかけ違えたままシャツを着ている

ここ1週間むくみが取れず病院に行ったら、
アレルギーが皮下組織で炎症を起こしてむくみがおきるらしい(爆)。
アレルギー、アトピー性のむくみって初めて聞いてびっくりしとります。
ここ最近デトックスが気になり、水と「からだ巡茶」を飲んでますが、
代謝促進よりアレルギー対策が先か・・・。


○ブーケトスは人権侵害だ:AERA(Yahoo雑誌記事)
さて。今日はお仕事がらみのネタ。
いきなりびっくりするようなタイトルのコラムです。
結婚式でおなじみとなった異種バトルロイヤルとも評されるブーケトス、ブーケプルズ。
仕事上いろんなブーケ争奪戦を見てきましたが、
ここにきて30代と思われるAERAの女性編集者から「人権侵害」とまで出てきました。


私も30代独身女子です。
家族の新聞代や電話料金の通信費を支払い、家族の生活を支えつつあります。
弟が既に再婚し、姪っ子も出来ています。
祖母も90超えて100まで生きられる自信はない、と申してますので(といいつつ100いきそうな気はするが)、
そろそろ自分の子供も祖母に見せておかねばなー、とうっすら思っています。
ただ、病気などもあり、あまり無茶や焦りも良くないと。
母親も、

「私も独身の頃は結婚したくねぇ、と思ってたけど、
交際3カ月でいつのまにかクマーと結婚したし、こればっかりは神様の贈り物みたいなものよ」

と申してますので、これはコウノトリが先かガナリアが先か、
どっちが来てもいいようにしなければなりません。


本来幸せのおすそ分けということなのかもしれませんが、
どうも、この不況など暗い世の中になるとそこまで考えきれない人もいる、というような記事です。
かわいそーに、と独身から思われるのはともかく。
ちょっと気にしている方もいるということを小耳にはさんだ方がいいみたいです。


ちなみにこの記事は2ちゃんねるの「痛いニュース+」にもスレッドが立ってました。
(リンクは張り付けないので探してみてください)
そりゃ、痛いニュースではあるのだけれど、
結婚けっこんうるせー、という気持ちはわからんでもない。
ただ、挙式で一人ひがんでいると、
ビデオにしてみたら凄い不幸顔になっていることだけ伝えておこう(爆)。


スレの中で簡潔に、なおかつちゃんと本心をついたのがあったので紹介。


・自分に対してプライド高過ぎ
・自分の生き方ブレブレだから笑ってスルー出来ない
・自分のことばかり言わず式当日くらい花嫁を祝ってあげなさい


はい、プライドは高くありませんが生き方ブレてます(笑)。