ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

色々大変です

先日行われた国際GP大阪大会。
以前は民放が放送権を持っていましたが、今年はNHKの放送となりました。
CMがない分、中継時間に入らなかった女子4継(400mリレー)の日本新もリプレイで出したりと、
配慮があった放送かなーと思ったりしてました。


その中で「大変なんですね」と言わざるを得なかったのが井村(旧姓池田)久美子と澤野大地
どちらも跳躍系なのですが、
スズキを結婚退社し、所属先が注目されていたものの、
結局登録はマネジメント会社の「サニーサイドアップ陸上部」。
同じ所属の為末大(こちらはAPF)のときとは違い、
不況もあってなかなか所属先が決まらなかったのでは、と思われます。


まー、サニーサイドアップといえば徳さんこと徳本一善もマネジメント契約を結んでますが、
ブログの更新が3カ月近くなかったりと「契約更新しなかったのか?」と心配されております。
HPにはマネジメント選手のリストに入ってますが、
ホワイトバンドや中田事業における不透明性などで社会的信用があまり良くない上、
徳本の所属先の日清食品グループにはゴールデンルーキー佐藤悠基も入ってきたこともあり、
日清さんの意向が強くなってきているような気が。
(あくまでこちらの予測ですが)


現実的な話をするとここ2〜3年実績がなく、
アンダーアーマーとの契約も解消しているというのであれば、
徳本にとってはここ1年が正念場というところ。
タレント業務を最小限にして陸上に専念、というところかもしれません。
マラソンブームの昨今、コメント能力の高い徳本は解説者としても起用したいところですが、
やはり実績ありきですからね(今の時点では大学駅伝クラスくらいだろうなぁ)。


そして、ニシスポーツとの契約が切れ、千葉陸協扱いで出ていたのが澤野大地
事実上フリー扱いになってのシーズンインになってました。


まー。プロ活動をしているのに、諸事情のためスポンサーがつきにくい、という澤野ですが。
(これは各自お調べ願います)
こちらも日本ではバンバン飛べるのに持病のケイレンが出てきてしまうため、
「日本では出来る子扱い」になりつつあります。
世界で活躍できれば次スポンサーも見つかるのにという気もしますが。



不況だよね〜(はるな愛調)と言われる世の中。
駅伝・マラソンのシーズンまでにはどうなっているか気になります。