ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

強制自宅待機

シロ確定が出た後の話なんですが。しばらく家から出られませんでした。
回復中でもあるからなんでしょうが。


宏香さん以外の家族も出られず。


実は。


我が家周辺にカラスの大群がたむろしておりました(爆)。


庭に足を痛めたカラスが来てしまい、
なかなか飛べなかったために仲間や家族が心配して集まってきたという(汗)。
もうイライラ絶頂のカラスさん達だったのでギャーギャー鳴いてうるさかったのですが、
イライラピークになったとたん、なんとNTT光回線をつつき電線を切ろうとする(爆)。


とんでもない「八つ当たり」ぶりに、あずさんも警戒したまま。
しかも光回線ブッつぶされたら電話は携帯でいいものの、ネットはさすがに困る!
これは人間にもウサギにも精神衛生上良くない!ということで何とかしようとしたんですが。


えーとどこに助けを求めれば(滝汗)。


「ともかくネットで探せ!」というクマー命令によって検索した結果、
区役所の農林課に連絡すればカラスの捕獲ができるということで、即通報しますた(爆)。


先ほど農林課の職員さんがやってきて、庭に不時着したカラスを捕獲。
「他のカラスは姿が見えなくなったらいなくなるんで、申し訳ないですけどしばらくこらえてください」とのこと。
本当は爆竹を鳴らしてカラスを散らすんだそうですが、
我が家が住宅街にあるうえ、高齢化が進む地区なんで、
そんなことしたらカラスどころか救急車が集まるということでやめときました(汗)。


そういえば、我が家歴代のウサギ、ミカさんが庭で遊んでいたときに、
クマーが猫を追っ払うため陸上のスターターピストルを使ったことがありましたが、
今回はスターターピストルがなかったのでやらんかった、と言ってたなぁ(汗)。


※スターターピストルは本来の目的以外に使わないように(滝汗)。