ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

影響が出てきております

○新型インフルで…入船 米大会の出場取りやめ:スポーツニッポン
昨日大流行(パンデミック)1歩前まで来た新型インフルエンザ。
今朝は感染の疑いがある男子高校生が施設に隔離され検査を受けているとのこと。
現場のスーパーでは冬の在庫処分にするはずだったマスクが山積みになってたり、
劇場版ヤッターマンのヒット御礼舞台あいさつをした櫻井翔が、
「みなさん、うがいと手洗い!」とあいさつを締めたりと、
日本でも新型インフルエンザへの警戒が強まってきています。


陸上でも世界陸上マラソン代表入船敏(カネボウ)が、
アメリカのカージナル招待への出場を断念。
先週は佐藤悠基日清食品グループ)がアメリカで開催されたブルータス・ハミルトン招待10000mで、
自己新記録・標準A突破・日本歴代3位を出しただけに、
海外遠征組の弾みになるんではないかと思われたんですが・・・。
今後は海外遠征や日本での国際大会にも影響が出てくると思われます。


悠基くんと同行したものの風邪で発熱し出場できなかった北村くんですが、
新型インフルエンザの影響もあり、
今後の体調も慎重に様子を見るのでは、と思われます。