ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

汗かいてスポーツドリンク飲みながら見てました

○別府大分マラソンモロッコのアンナニが優勝 小林が2位:毎日新聞
NHKスペシャル「沸騰都市」のナレーションが、
宮迫ですっ!の雨上がり宮迫だというのを最近知ってびっくりしたこのごろ。
山学大の松村くん出演でもおなじみの「一期一会きみに会いたい」で、
ネプチューン原田泰造もナレーションをしてますが。
そろそろケンドーコバヤシなんか出されそうで期待してるこのごろです。


さて、話は本日の別大。
今日は仕事が着ぐるみの中の人でした。
(現場・キャラ名はNGなんですいません)
2月の寒い中にもかかわらず、動くたびに汗が噴き出て、
ちょうどいいデトックスに(汗)。
子供に囲まれたり、女子校生に囲まれたりと、
ある意味男性ならうれしい仕事なんだろうなぁ。
今回はキャラクターの構造もあって小柄な人限定らしいです。
辛うじて、北村くんか慎悟先輩、うがちんあたりができそうかと(ぉぃ)。


そんなわけで、別大も汗を拭きながらご飯を食べたり、
出没の合間にワンセグで見てました。
日清の大島ケンタさんがペースメーカーとして出てました。
丸亀ハーフじゃなかったのか(汗)。


北京五輪メダルなしのため世界陸上選考レースとなった別大でしたが、
優勝はアンナニ(モロッコ)。
日本人トップは2位の小林誠治(三菱重工長崎)。
毎年ニューイヤー浮上でおなじみの秋葉啓太(小森コーポ)が、
初フルマラソンで3位入賞。
トップ3が10分台ということで、
世界陸上選考のカギは「サブテン」になりそうですねぇ。


秋葉さんと言えば、ニューイヤーで世界の瀬古が、
「アキバ系だね!」というコメントにも、
「よく言われるんですよ(苦笑)」とあっさりかわすことでもおなじみ。


まー、4月には日清食品グループに、
箱根優勝時に「アキバ系ランナー」と称された小野裕幸(順大)が入部。
AKB48のライブに通い、アキバ系と呼ばれたことを、
「名誉ある呼び名です!」と喜んでいたので、
今度からアキバといえば小野くんで。


馬もワンセットでお願いします。