ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

業務時間と内容内容:平日8時+駅伝・マラソン中継セーブ

○フジ中野アナが「とくダネ!」新キャスター:スポーツ報知
何度かネタにしてますが、時計代わりに占いコーナーもチェックする「めざましテレビ」。
駅伝で言うエース区間担当の高島彩アナのサブ的な存在で、
「滑舌がイラッと聞こえたら今日はヤバい」とイライラバロメーターだった(ぉぃ)、
ナカミーこと中野美奈子アナが30日から「とくダネ!」に異動することに。


今日はたまたま休みだったので、
着ぐるみによる筋肉痛で寝ながらこのニュースを見てました。
昨日入ってみて、思ったのは、
楽しいけど翌朝の筋肉痛でドアラやBB、ひこにゃんなど「中の人」を尊敬してしまいますよね。


筋肉痛はともかく、中野アナが「とくダネ!」異動ですか。
できちゃったの再婚佐々木恭子アナ産休に伴っての交代だそうですが(ピンチヒッターというわけでないそうで)。


陸上中継をよく見る身としては。


ぜひナカミーに、
オヅラの中継セーブ役もお願いしたい(爆)。


「(勝ち)星が買えたらいいのにね」と発言し、
大麻問題でそれどころじゃなくなった日本相撲協会が激怒、
フジテレビが謝りに行くという事態になってしまい、
先日の大阪国際女子もえらく口数が減ったような気がしますが。
オヅラというだけで録画回避してしまいてすいません)
そんなオヅラの天狗鼻をへし折るまで行かなくても、
折って矛先を怒りに向けさせない役目がナカミーにできればと。
ハードルは相当高いですが、アイドルアナという年齢が終わろうとしているときですので、
ここが肝心だと思われます。


ただ、宏香さんはめざましのあとは「スッキリ!」で、
阿部リポーターの「加藤さん、○○です」を聞かないと出勤できない体質なので(ぉぃ)、
誰か見届けていただければ(こら)。


今日は蘇民祭で−5℃の屋外で褌だったもんなぁ・・・。
「加藤さん、○○です」もなし(というかやる気温ではないかと)。


めざましの中野アナ後任はまだ未定だそうで。
ことごとく「ポストアヤパン」のアナに決定打のスキャンダルをやられているフジとしては、
東洋大の山のカッシーこと柏原のようなアナがほしいのではないかと思うこのごろ。



新キャスターと言えば。
高橋Q尚子さんもTBSニュース番組のキャスターをやるということだが、
(こちらのメイン、小林麻耶アナはTBS退職→フリーだそうで)
TBSといえば実業団女子駅伝くらいしかロードレース中継の記憶がないので(汗)、
そこでどれだけ経験値を積んでくれるか、でしょうねぇ。
リアル感のない棒読みは、ある意味中野アナに匹敵するイライラバロメーターですし(爆)。



追記(2/9)
東京マラソン2009のゲストキャスターはダウンタウンの浜ちゃん確定。
日曜放送の「ジャンクSPORTS!」連動企画も一緒にやるということもありますが、
やはりF1から北京五輪まで幅広いご利益がある「浜田大明神」が大きいと思われます。
世界陸上選考レースでもある東京マラソンで好タイムを期待されるため、
浜田大明神様にご登場願ったということでしょうか。


しかし、3月下旬、市民ランナー優先でトップランナー無視の気候でのレース、
「サブテン超え厳守」するランナーははたして浜田大明神のおかげで出てくるんでしょうか?



この際なので、こっそりびわ湖にも浜田大明神派遣お願いします(爆)。
※びわ湖の中継局はNHK。