ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

上り坂下り坂まさか飛坂NTNかよ

本日から朝の番組などで「平常放送」してますが、
箱根駅伝優勝チームお約束の「日テレ生出演」。
色々あった東洋大学の佐藤監督代行、そして箱根出場のみなさんや、
マネージャーさん、サブのみなさんが、今回はズームイン→スッキリ!に出演。
ズームインでは元箱根実況担当のバード羽鳥アナ、
スッキリ!では子持ちの狂犬加藤、早大出身のテリー伊藤にいじられてました。

スッキリ!には世界の瀬古も出演、テリー伊藤から、


「瀬古さんは早稲田寄りの実況してましたよね!」


といきなり突っ込まれてました(爆)。
早大出身ですがあえて放送人として突っ込むテリーさんのナイスプレイ。


去年もテリー伊藤とスッキリ!コメンテーターとの瀬古突っ込み争いがあり、
今年は早大出身の月曜担当・勝谷さんも参戦し、どちらが早いかと思ったんですが、
結果はテリー伊藤の連勝。
来年は政治から芸能まで幅広いストライクゾーンの宮崎哲弥との争いを期待してます(爆)。


さて、色々あってあまりいじることは少なかったのですが、
(順大今井のシュークリームメガ盛りや駒大池田のプッチンプリンBIGメガ盛りなど)
黙っていてもネタを提供してくれる選手が多かったこと(汗)。
とりあえず各番組でいいところを持って行ってしまった選手をひとりずつピックアップしました。
尚、宏香さんの独断ですのでお許しください(汗)。



ズームインでは4月からNTNに入部する7区飛坂(とびさか)。
坂の多い7区の快走の感想をバード羽鳥から求められたときに、


「ええ、上り坂とか下り坂とか、「まさか」とか飛坂とかあって疲れました」


4月からは中部のNTNへと進むそうですが、
中部ニューイヤー予選(中部実業団駅伝)は坂が多いコースということもあり、
この自己紹介は見ている人だけでなくNTNへのアピールとしてもポイント高いです。
来年のニューイヤーに期待しましょう。
既にNTNにいるOBの方(誰かはプロフで探してみてくださいませ)が、
「09ルーキーたちには、実業団の厳しさを叩き込んでやる!」とのこと。
恐らく走りだけでなく、ネタもありうると思っています(汗)。



そしてスッキリ!では今回補欠に回った3年横山。
「箱根が終わって今やりたいことは?」という質問に、


加藤浩次ジャイアントスイングされたい」。


「いーよいーよ!番組終わったら何十回でもジャイアントスイングするから!」
と加藤さんは言ってましたけど。

いくら体重の軽い長距離選手とはいえ、
加藤さんの体力がいつまで持つかどうか不安です。

以前めちゃイケ!で「爆裂お父さん」復活の際、
「もう体力が持たない」とボヤいてたもんなぁ(汗)。

横山君は3年で来年あるので、
連覇した際にはジャイアントスイングしてもらえるかも(加藤さん次第ですが)。
ぜひ来年はメンバー入りして加藤さんに丸投げしてもらってください。
くれぐれも足を傷めないよう注意を(爆)。


2区の「山の神童」柏原くんもナイスキャラ。
走ること以外は「変わってるよね」とチームメイトだけでなく、加藤浩次からも言われた柏原。
チームメイトや東洋大OBなどから「カッシー」と呼ばれているそうなので、
今後は「山の神童」でなく「カッシー」で。


誰だ、カッシー見てて「ペヤング食べたい」とか、
「大盛りイカ焼きそばかUFOでもいい」という人は(ぉぃ)。


ザブングル加藤安川電機飛松、F1のデビット・クルサードに並ぶ見事な四角顔カルテットじゃねーか(爆)。
しかも、スッキリ!のラストにザブングル加藤の「カッチカチやぞ!」をやってくれたそうです(見てねぇ)。
来年はぜひスッキリ恒例お笑い企画も一緒にして、
ザブングル加藤と山のカッシーの「Wでカッチカチやぞ!」を見たいものです(ぉぃ)。


東洋大の皆さんいろいろありましたがおめでとうございました。
というわけでテスト控えている皆様、頑張ってください(爆)。