ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

いい仕事してますねぇ〜・早大ズームイン→スッキリ!箱根特集リレー

さて、箱根総合優勝のお約束、ズームインSUPERとスッキリ!の番組出演を果たした早大メンバー。
ズームインのバード羽鳥アナ、スッキリ!狂犬加藤・テリー伊藤の、
強力なつっこみ・無茶ぶりに果たして選手は対応できたのか?

  • やっぱりハホはハホだった

去年の柏原(東洋大)など、
数々の有名選手をいじり倒してきたバード羽鳥アナ。
早大出身ということで今回はかなり気合の入ったいじりぶり。
7区三田くんの彼女の有無に追及し、
三田くんの態度でモロバレに追い込むかと思いきや、
なんと9区八木くんにAKBの振りを、
「無理しなくていいんですよ〜!」と言いつつも、
八木くんに「ヘビーローテーション」のサビを躍らせるという快挙。

しかも、ノリノリでヘビーローテーションを踊る八木くん。
4月から早大キャプテンということだが、
これでしばらく早大は安泰かと思われます。


八木くんといえば大事なところでドツボって、
「ハホる」という言葉が出来たりしていたのですが、
今回の箱根好調でハホるといえばAKBを踊る、ということになりそうです(爆)。


  • 往年の攻め、再び

ズームインの後はスッキリ!。
しかし、スタジオへの移動があるため、
スッキリ!は浜崎あゆみ結婚で早大のみなさんのスタジオ入りまでの時間をつなぐ。
そういえば、あまり浜崎結婚ネタは盛り上がらなかったなぁ(ぼそ)。
結局つなぎにしかならないんだろうなぁ(爆)。

簡単に浜崎あゆみネタを済ませた後に本題箱根ネタに。
スタジオには日テレ解説の世界の瀬古。
いつも通り司会の加藤浩次に「早稲田びいきの解説でしたね」といわれると、
「それはしょうがないですね」と開き直り発言。
まぁ、それで終わると世界の瀬古ダメぽだったのだが、
今年の世界の瀬古は違っていた。
途中、同じ早大出身のテリー伊藤がけん制し、世界の瀬古をセーブ。
もちろん、加藤浩次のいじりも冴えわたる。
レースを見ていた内容を見て選手への質問もちゃんとしているうえ、
狂犬加藤へ握手を求めた八木くんに、
「ちょっと・・・それはできねーな(笑)」と軽く狂犬らしいジャブ。
そして福島主務のハホAKBアンコールに乗っかるなど、
さすが長年箱根ネタをやってのけたMCは違うところを見せた。


しかし、一方で足元を見られたのが、
火曜日コメンテーターでワタミ会長の渡邉美樹
世界の瀬古ハイテンションでレギュラーコメンテーターに、
なかなか話を触れなかったというのもあったが、
加藤から「いかがでしたか?」と振られた渡邉の一言。


「いや、毎年見てるんですけど、駅伝って感動するんですよね、
陸上って個人競技なんですけど、団体競技なんですよね」


あったり前だろ。


っていうか。

ブログ、一通りググってみましたけど。
箱根、見てませんね?


普通「山下りの高野くん、あの転倒からよく立ちあがったよね」とか、
スラっといえるはずですけどね??
選手にどんどん走りについて質問していってほしいところが全くなし。


しかし、何年スッキリ!やってるんですかワタミさん。
早大陸上部の人数の話を聞いたところで、
テリーさんが
「ヤバイ、コイツ、話膨らませねぇ!箱根の話出来ねぇ!」と判断したか、
急きょ学連選抜の話題を持ってきてから、香山リカに振ったので、
ワタミとしてはホッとしたところかもしれませんが。


箱根駅伝見てない=自分の範囲外は同じようなコメントを繰り返せばおk


ってことが白日の下にさらされました(爆)。
一応、学校も運営されているし、早大は目標とする生徒さんもいるので、
早大陸上部の情報はある程度ググったり、
ハイテンションの瀬古さんに聞いたりする時間を作ればいいのに。
どうも、そういう頭はワタミさん(苦笑)にはないようです(爆)。


とにかく、無意識とはいえ、ワタミさん(苦笑)の本性をさらけ出したことは、
いつもボコボコに叩きたくなる世界の瀬古としては、
この点だけに関しては非常にいい仕事をしたと高評価したいですね。


追記:ツイッターである方からツイートで情報をもらいました。
スッキリ!放送後のブログでワタミさん(苦笑)本人が、
箱根駅伝特集であまり喋れなかった。その分最後のスッキリTIMESでコメントさせてもらった」と、
アップしています。


やっぱり箱根は興味なかったようですね(苦笑)。
早大のみなさん、
お早めにブログにて渡邉美樹ブログまでコメントをお寄せください。
てか、早大関係者に回す(爆)。


追記2
ツイッターで「みんながみんな箱根に興味を示さなくても?」というツイートをもらったので、
こちらでも補足。
別にワタミ(苦笑)に興味を持って見ろ、という押しつけはしておりません。
ただ、コメンテーターでは箱根のコメントを求められる以上、
ある程度試合の展開を見ておいたほうが、ワタミ自身にもプラスになるかと思うのでは、とのことです。