ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

棒読みは気にしない

○京都が2度目の5連覇 久馬萌が区間新の快走 都道府県女子駅伝:時事通信
来週の都道府県男子も楽しみですが、今日は京都で都道府県女子駅伝。

アクシデントがなければ京都有利だろーなーということで、
クマーと二人でマターリ見ていました。


結果は京都5連覇。
今回は中学生区間の綾部中・久馬(きゅうま)姉妹が活躍。
3区に姉の悠(はるか)、8区に妹の萌(もえ)が出場、
ふたり揃って区間賞、妹の萌は区間新記録を作ったんだとか。


ちなみに久馬姉妹は双子。どちらもかわいいので、
今後の高校駅伝、どこかの強豪校に入れば楽しみが増えるのではないだろうかと(爆)。


解説は日本ロードレース解説の良心こと金哲彦さん。
普通なら増田明美さんのはずだが、
今回はゲストに高橋Q尚子さんがいたので、バランスをとって金さんかと思われます。


高橋Qさんについては、話すことは元ランナーだということもあり、
やっぱり実際走っているだけあるな、という内容はあるんですが、
コメントの内容が原稿読みぽいので、
「あー」とか「えー」とか入れると微妙な違和感を感じました。


解説者としてやっていくのならば、
ちと棒読み感をなおしていただければ。



来週の都道府県男子は平和公園に行って、
3区見ようかどうしようか考え中。
とにかく寒くない気候を願うのみです。


しかし、広島は都道府県駅伝の前に全国高校サッカーが。
為末大(APF)や奥田民生らの母校・広島皆実高校が決勝進出したもんで・・・。
(何度も言うが「みなみ」です!)

とにかく為末選手はコメントスタンバイ(爆)。