ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

いつも目の前に。

宏香さんは慣れが出てくると、
いやーなクセというか悪癖が出てきます。
これは仕事でもプライベートでも、です。

宏香さんは調子に乗ってくると、
人の気持ちを考えないでやらかしてしまうんです。
今日も仕事先で対応がクレームとなり、
プライベートでも大事な人を怒らせてしまったり・・・。

もう、情けないやら悔しいやらで、
トイレで号泣、休憩時間は休憩室で寝込んでました。
あまりにも静かに寝ていたらしいので、
休憩室の電気を消されてしまいましたが(汗)。

結局仕事が終わってタクシーで帰りました。
んで、そこの運転手さん。
宏香さん宅周辺の土地勘がないというので案内しました。
体調最悪、気分もズンドコ、いやどん底だったので、
「その角右でおねがいしま・・・」とボソボソ案内だったけど。

宏香さん宅に着いて、お支払いをして、運転手さんが
おつりを渡しながらにこやかに、


「ありがとうございます。勉強になりました。気をつけてくださいね」


そっか。人への気遣いってこんなことなんだ。

自分が気をつけないといけないことって、
いつも目の前で注意信号出てるんだよね。
「気づけよ」って。

明日はちゃんと謝れるように、
熱下げておこう・・・。


※すいません、今日はちょっとトーン変えてみた。