ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

赤いネタバレ

夜の業務が終了し、家に帰ると、
この時間普段寝ているはずの祖母がしっかり起きている。
もちろん、お目当ては赤い疑惑ですよ。

母親に聞くと、
ちょうど私が生まれる前後に放送されてたらしく、
生まれたばかりの私を放置して、
祖母と2人でこのドラマにはまり上げてたらしい(汗)。

お母さん、
私よりも『赤い』シリーズだったんですか(泣)。

出生の秘密としては痛いです(汗)。

しかも、横でごはん食べている私に、

「このあとこうなるのよ!」という祖母。


ばあちゃん、ネタバレされても、
放送当初は生まれたばかりで私覚えてないですが(汗)。

※たとえネタがわからなくてもネタバレは辛い。


しばらく赤いシリーズは続くとのことですが。
頼むので赤いネタバレシリーズはカンベンしてください(泣)。

ちなみに、このドラマってあくまでも当時の忠実なリメイクであって、
現代に設定を置き換えていると思うと「??」な光景にあったりします。
たとえば机の上にパソコンがなく、カルテ勝手に見放題とか。

それよりも、石原さとみ藤原竜也など出演者が、
JAROに通報しそうになるくらい、
おおげさな「大映演技」なのが笑える。

そんなドラマじゃないんですが(汗)。