ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

内容どおり

うちの母親は早朝新聞配達をやっております。
最初はフリーペーパーのポスティングの仕事をしていたのですが、
「こっちの方が稼げる」ってことで新聞配達へ「転職」。

働くことはいいのですが、
朝めちゃくちゃ早い時間に、
携帯電話で猫の鳴き声を聞かせてくれるのは、
さすがに勘弁してほしいですが(汗)。


↑鳴き声の主、仲良しの猫様(母親撮影)
※手は母親ではありません

さて。今日も信じられない量の積雪の中、母親は配達。
早朝猫だけでなく、犬の散歩にも出会うとのこと。
その中に2m歩くごとにエサを飼い主に要求する犬がいるんだそうで。
おかげで立派な石塚級でぶ犬。
飼い主さんとも立ち話をしてて、
「ホントうちの子困ってるんですよ〜」と聞いていたんだとか。

しかし。
本日石塚犬(仮名)、積雪の中で大興奮。

大暴れしてはしゃいでて、
凍えて振り回されてた飼い主さんが母親に助けを求めてたそうです(汗)。

童謡の歌詞はホントだったらしいけど、
飼い主が死にそうになるのはどうかと思う(汗)。