ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

かいちゃダメ!

○手足に字「好ましくない」 高校ラグビー:共同通信
昨日の高校駅伝でも結構見られた「手足にカキコ」。
マジックで選手の腕や足にメッセージを書き込むことなんだけど、
高校ラグビーでは自粛するように、となったんだとか。
テレビに映ると好ましくない、ということらしい。

最初刺青みたいだからと思ったのだけど、
刺青とマジックでは色合い違うからなぁ(爆)。

ではでは他のスポーツではどうなのか?
陸上指導者クマーにもこの「手足に書き込み」について聞いてみた。

・現段階では手足に書いてはダメ、という明確なきまりはないが、
 商標や著作権にひっかかるモノは消すように指導することあり
・クマーの周辺ではやっている子は少数派。ただし今後広まる可能性は大
・クマー個人としてはあまりやってほしくない

とのこと(クマー協力サンクス)。

今後はいろんなスポーツでも検討されるかと思われ。