ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

素直だからこそ

今回のインタ企画は藤井シューくん
日清でも中堅からベテランクラスとなり、私生活では100%コピーとも言える息子が誕生。
ここ最近はニューイヤー駅伝復帰などレースでも明るい材料が増えてきています。


日大時代は優勝請負人ということで、厳しい表情が多かったのですが、
結婚してからはずいぶん柔らかい表情となりました。
インタでも「無理をせず、自分の体に素直になった」とのことで、
大学時代から現在相当変わったんじゃないだろうか?という印象を受けます。


食生活は「高校(西脇工)の寮生活で半強制的に食べていたら好き嫌いはなくなった」そう。
※ただし、甘いものは胸やけがして受け付けないとのこと
そういえば後輩の北村くんも西脇工だったのだが、
インタ企画では結構苦手なものがあったような・・・。


ベテランチームに片足を突っ込んだ藤井シューさんですが、
今週日曜日にはニューヨーク遠征が控えているとのことで、
また新しい藤井シューさんを見てみたいものです。


個人的には藤井シューくん・ポッチャマ慎悟・丸山の「中堅→ベテラン移行組」が、
ニューイヤーのカギを握りそうな気がしております。
確かに北村・座間・悠基と若手エース格がそろったとはいえ、
日清の課題はエースへのつなぎ、サッカーで言ううまくパスが出せる人がいないことですからねぇ・・・。
若手では皆倉・小野がそのあたりの役割をしてもらったらいいのですが、
やっぱり駅伝経験値でいえばこの世代に頑張ってもらいたい、と思っとります。