ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

嵐のため会場変更します

遅くなりましたが、日清ブログに今年の日清カップ・小学生陸上の記事がアップされていました
小学生の陸上全国大会でクマーも何度か日清カップに付き添いで行ったことがあります。
「小学生陸上」ってのは今年からついた新しいネーミングなんでしょうか??
毎年夏休みの最終日曜日に国立競技場で開催だったのですが、
今年は日曜日に衆院選、そして嵐のコンサートが国立であったため、
金土で横浜の日産スタジアムに日程と会場を変更しています。


日清カップ、というだけありゲストは日清食品グループのみなさんと、
大会OBの末續慎吾(ミズノ)、ベルリン世界陸上やり投げ銅メダルの村上幸史(スズキ)。
諏訪さん・大西さん・佐藤慎悟先輩と工藤コーチの北海道マラソンチームは欠席。
そしてルーキー小野裕幸は初参加です。
(同期の悠基くんは日清入社前に日清カップ・クロカンリレーにゲストとして参加しているので日清カップ2回目)


毎年日清の皆さんは小学生の選手たちの前に並ぶのがお約束となっています。
並び順は、


キャプテン(今年からほしなっち)を先頭に、年齢順→ルーキーまたは途中入社選手→監督・コーチ(今年は実井さんと岡村マネさん)


なんですが。



頭1個抜けて佐藤悠基(汗)。


横が小野っちでよかったと思うこのごろです。
もしこれが北村くんだったら(以下自主規制)。


小学生にとってはあこがれの大会。
あこがれの選手に会えてうれしかった子も多いだろうなぁ。


なお大会の様子は5日にNHKで放送予定。
以前は生放送で日清の選手もちょっとだけ映ってたんですが、
ここ数年は収録となっているため日清の選手はカットされています(爆)。