ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤー出場区間予想クイズの参考に

日曜日に開催された福岡国際マラソンでケベデ(エチオピア)が2時間5分台を出しましたが、
(前住んでいたとろがコース沿いだったので、懐かしさの余り40kmあたりから涙が止まらなかった)
同日熊本では甲佐10マイルが開催されました。
一般男子では今井正人トヨタ自動車九州)と北村くんが最後までトップを争い、
箱根5区の対決再び、というレースだったようですが、
リザルトを見てみると一部チームのニューイヤー選考でもあったようですね。
日清はマラソンチームを除くほとんどの選手がエントリーしたのですが、
実際に出場したのは10名。うーん、ニューイヤー温存もあったようです。


さて。今回の甲佐では北村くんの「山の神様リベンジ」が光ったようですが、
相変わらずロードで最強の安定感を誇る座間ベネくんが3位に入るなど、
ニューイヤーのエース区間担当者はそこそこ結果を出しているようです。
悠基くんはブログであまりいい状態ではなかったものの(レース前にショックなことがあったらしい・・・なんだ?)、
5位という結果を見るとちゃんと仕事はしますよ、というところでしょうね。


意外だったのは11月下旬にデビューしたばかりの馬番長小野が8位。
ウオッツカに続きそうなこの勢い、もしかしてニューイヤーが駅伝デビューという可能性もあるかも。
でも、鼻血に低血糖と「血」関連トラブルだけはつながらないよう願うばかりですが・・・。


中堅・ベテラン勢も徳さん・大西さんがニューイヤー温存に回ったものの、
(徳さんは甲佐で悠基と北村と対決じゃ!と意気込んでましたが)
日清ではマルチランナーぶりを発揮する丸山くんの健闘は注目かも。


というわけでパーフェクト出た方は年明けにご連絡を(爆)。