ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

帰ってみなきゃ分からない

○第86回箱根駅伝区間エントリー:箱根駅伝公式HP(PDFファイル)
出走前に大幅変更になる予定の箱根駅伝区間エントリーが出ました。
注目はやっぱり2区。
学駅伝3冠を狙う日大はYAZAWAでテンションをあげて出走のダニエル、
長期リベンジ中駒大はちびっこエース宇賀地、
不祥事で箱根が今シーズン最初で最後の大学駅伝となる日体大は森。
東海大はなんとスーパールーキー村澤などなど、
どこの大学もエース格を投入する文字通り「花の2区」となりました。

ちなみに、東洋大は柏原を5区に配置。
山のカッシーは新山の神様定着を目指しているんだろうかと思いますが。
まー、順大ゼロとなり「ニューイヤーくらいしか見る気せん」と言っているクマーは、
「やはり今井正人(順大OB、現トヨタ自動車九州)を超えて4年連続区間新くらいやらないと」。
明大は今年後輩たちが高校駅伝優勝した世羅出身のちびっこエース鎧坂が3区とはずしています。


ただ山のスペシャリスト奈良監督でおなじみの大東大は、
エース清野、実業団経由ルーキーで即戦力となった成田(元ボッシュ)、梅野(元日清食品)、
駒大もイラストが特技の井上、豊富な1年生集団のうちの撹上(かくあげ)が補欠となっており、
これは区間変更ありだろう、とにおわせます。
(ただ、明大松本くんの場合はいろいろあるんでしょうが・爆)


とりあえず、2日には帰宅予定なので、
家に帰ってみないとくかんわからないというところなんでしょうか。



なお、今年は候補が多かったため難航したと思われる日テレのゲスト解説は、
往路:伊達(東海大OB・中国電力)と竹澤(早大OB・エスビー食品)。
復路:堺(駒大OB・富士通)と伊藤(城西大OB・JR東日本)。


文化放送は往路に「やっぱ」連呼の上野ゆうたん(中大OB・エスビー食品)が入るけど大丈夫か・・・?
当確と思われていた佐藤悠基(東海大OB・日清食品グループ)は落選。
リベンジという意味では日清でのチームメイト小野裕幸(順大OB)も可能性がありましたが、
やっぱり母校出場なしというのであれば難しいかと・・・。


あと、サガミオリジナル商品(笑)の写真で、
エース候補アナから一気に干されアナとなった夏目三久アナがメインサブで入ってます。
個人的には入社前にもかかわらず横浜国際女子駅伝のポイントレポートに抜擢された経歴のある、
上田まりえアナ(専大OG)を佐藤良子アナの後釜で育成した方がいいと思うのだが・・・。



なお「太もも」など箱根駅伝で数々の名(迷)言を生んだ矢島アナが、
今回は中継車でなくインタビュー担当となっています。
うーん、残念(ぉぃ)。