ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

赤いジャージで走力撤収・ニューイヤー駅伝2010

さてさて。とりあえず手元に残されたマッキーベストアルバムをBGMに、
ニューイヤー駅伝2010ゴール後を振り返ってみましょう。
写真が少ないんですいません(汗)。


まず。日清のHPでもおなじみのここ。


f:id:hiroka:20100101144521j:image


ここは群馬県庁の横にある県議会がある建物。
右があいているのは上の階に選手控室があり、
この階段を昇ると近いということで、他チーム選手や関係者が通るために開けてあります。
ちなみにここは誰でも入れるようになっています。
優勝インタを終えた白水監督と選手6人、そしてインタには参加できなかった徳さんがそろった時点で、
日清応援団のみなさんにお礼のごあいさつ。
徳さんが来るまでは外で待機していた選手たちですが、なぜかピルクル皆倉がサインくれくれ攻撃にあってました。
残念ながら東日本実業団で皆倉くんにドついて突っ込みまくってた藤井シューさんは不在。
ちなみに県議会の前ではJR東日本のみなさんがあいさつを行ってましたが、
suicaのペンギン着ぐるみが選手とともに登場してました。
写真撮らなかったことがひたすら惜しまれます。


あいさつが終わった後は恒例の記念撮影。


f:id:hiroka:20100101145050j:image


見事にてきぱき仕切るのは、東日本ゲディオン捜索本部長こと岡村マネさん。
年明け早々スタントやってたり、サッカーやってたりしたちっちゃい芸人さんとは同姓同名ですが、
やべっちより鋭い突っ込みが出来るのではないかと思ってしまいます。
この後岡村マネさんは、閉会式開始前にも、
「ほら!ベネ!閉会式間に合わへんで!」とサインくれくれ攻撃にあう選手たちに声をかけていました。
さすが超個性派集団をまとめるだけあります。
最近は都道府県対抗駅伝でもスカウトや選手フォローでいたりします。


そして記念撮影。
f:id:hiroka:20100101145214j:image


このときは日清OBのはつをさんこと北田初男さん(現高崎健康福祉大学高崎高校コーチ)が、
サポートに入ってました。
今回サポートチームには、はつをさんの他荒井さんなど、日清OBも参加していたそうです。
ちなみに、ニューイヤー駅伝では日清の新ジャージを借りて、白水監督の胴上げにも参加。
3日の箱根駅伝では復路鶴見中継所で駒大9区区間賞の高林に付き添っており、
三が日はフルサポート状態だったようです。はつをさんお疲れ様でした。
2010年度には新しく出来る男子陸上部の指導に当たるそうで、
日清OBチームも頑張っているようです。


閉会式は入れずに近くのロビーで待っていたら、
コモリのダビリに「ネーネー、上武大学、シッテル??」と声をかけられました。
ナンパにしては何で会話を膨らませづらいきっかけなんだダビリ・・・。
コモリといえば、今や伝説の元ヲタ選手・小森Kこと加藤剛がいましたが、
昨年競技を引退、市民ランナーをしながらコモリの営業として頑張っているそうです。
私生活ではヲタ卒業のきっかけとなった彼女と入籍!
しかし、最近はAKB48など小森Kを上回るヲタ選手が実業団・大学でも多くなっており、
加藤よりはるかに上回るヲタ武勇伝を持つ選手もちらほら。
時代は変わっていくんだねぇ・・・しみじみ。


今回遅くなりましたが、コメントをいただいているおこちゃんさんご一家や、
ちゃこちゃんなど、たくさんの方に出会えて、助けていただいて、
本当にありがとうございました。
日清優勝で相当周りが見えてないイノシシ状態でご迷惑をおかけしたことをお詫びし、
皆さんのおかげでいいお正月を迎えられたことを感謝します。


あと、写真にはアップできませんでしたが、
悠基くん、北村くん、ベネくん、小野くん、徳さん、
忙しい中、クマーへのサインをありがとうございました。
皆さんのサインはクマーが大事に持っています。
また「Tシャツくれくれ攻撃」が出てご迷惑をおかけすると思いますが、
その際はクマー愛護活動ということでよろしくお願いします(ぉぃ)。