ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

くれぐれも真似だけはしないように

最近、体調がすぐれず、病院だけでなくセラピーさんのところへも通っています。
どうもいろいろあるみたいです・・・(汗)。右肩に何か憑いてるとか(爆)。


さて。そんな中、クマーが私の部屋に入るなり、
「これ、どうしたらええんや??」とあるものを見せてきました。


それは。


見事に食べられた1万円札。


二人とも携帯カメラやデジカメが近くにあったというのに、
あまりのショックに取り忘れたほど。
1/4ほど見事に欠けた、というか虫食いにあったような・・・。



「な・・・なんでこうなったん?」


「それより、これどこへ持っていくんや?いくら分のお金になるんや??」


どうしてそうなったのかすら、話すことができないクマーだったので、とにかくネットで調べることに。
(こういう時にYahoo知恵袋とか教えて!goo!とかOKwaveとかありがたい)


「えーと、まず銀行へ持っていく」「うんうん」


「とりあえず、2/3以上であれば全額だけど、それ以下であれは減るかもしれないって」「ひろぎんでいいんやな?」


「・・・というより、なんで1万円がそんなになったん?」


「あー、こいつが食うた」


f:id:hiroka:20070518081200j:image
紙幣着食容疑で逮捕されたあずき容疑者(5歳)



といっても、悪いのはあずさんでなく、
ちょっと用事を思い出し、あずさんのゲージの上に1万円入りのし袋を置いてしまった、
うちの祖母にも悪いところはあったそうで。
(祖母は取り込んだ洗濯物や郵便物をゲージの上に置くことがよくある)



1万円は無事全額交換となりましたが、
やるんだったらあずさんの正露丸(うさ専門用語?)を全部洗いだして、
紙幣の部分を持っていったらある程度の金額になったのかも(こら)。


ペット、特にウサギやハムスターなどのかじり系小動物を飼っているみなさんは十分ご注意を。