ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

クマー業務連絡

今朝更新されたブログによると、
徳さんは昨日の東京マラソン23km地点で途中棄権したそうです。
寒さと15km地点の給水ポイントでペースが乱れ、
足がおかしくなった為、だそうで。
鼻水全開も当たり前の寒さの中で、
尾崎朱美(セカンドウインドAC)など、途中棄権したり、
通常よりタイムが大幅に落ちる選手も多かったようです。


うちのクマーが、
「もうブログとかで言い訳する年齢じゃないから、ちゃんとせんといけん」
と徳さんにひとこと。
(ブログに書きたいらしいのですが、現在コメント非表示とのことなんで)


クマーのボヤきを知ってか知らずか、ブログには、
「結果を出さねばならないので、計画を立て直してまた体を作り直す」
とありました。
たまに「言い訳っぽくなるのは嫌なんですが・・・」とあったりするので、
クマーが言うことは徳さんもわかってるのかも知れませんが。


まー、色々きっついことやワガママ言ってますけど、
クマーはどっかで徳さんのこと心配してるんです。
気付けば10年以上も徳さんのことを見てるんで、
今年のニューイヤーはずいぶんホッとしたようです。


「Tシャツくれ」っていう一言の中に、
「元気で走っとるんか?」という思いが入ってる気がするこの頃。
今年で31歳の徳さん。三度目こそ天気も成績も晴れるように、
次のマラソンではてるてる坊主を作ろうかな、と思ってます。