ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

いざ使えないと困ることに気づく

○2ちゃんねるアクセス不能 韓国から大規模サイバー攻撃?:J-CASTニュース
2chは芸スポニュース速報+などをヘッドラインとして利用しているんですが、
(ポータルよりまとまって読めるし、親切なスレにはソースも付いているから便利)
いまだに閲覧できない状況が続いています。


昨日が韓国の「三一節」(日本からの独立運動記念日、祝日だそう)にあたり、
韓国の一部ゆがんだネチズンが日本へのサイバー攻撃を呼び掛けたりしていたとか、
バンクーバー五輪金メダル・キム・ユナに対しての批判に反発してとか、
いろんな諸説があるようです。


色々日本との遺恨が多いのはわかるのだが。
このニュースが日本だけでなく世界に配信されているとなると、
(このブログも日本語で書いてあるけどネットがつながれば世界どこでも読めるもんな一応)
逆に自分たちの首を絞めてしまわないだろうか、と余計な世話をしてみる。


首絞められたくなかったら早く2ch何とかして、良心のあるネチズンさん。