ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

山の竜神・カッシー様に願いを

○日本ハム、『山の神』柏原さん始球式発表:サンケイスポーツ
実業団入りか、それとも治郎丸(大分東明高職→日清食品グループ)・高見澤(佐久長聖高職員)式か、
3年生となって卒業後の進路が注目される「山の竜神カッシー」こと柏原竜二東洋大)。
柏原本人が「一大学生として生活したい」という希望もあって、
プロモ等のゲスト出演など表立って活動することを極力控えていたのだが、
30日東京ドームで開催される日本ハム‐オリックス戦の始球式に登板。
心境の変化があったのか、日ハムの中に竜神カッシー様にあやかりたいというお方がいたのかは不明。
(カッシー登板の日は日ハムホームゲーム)


個人的には福岡拠点のソフトバンク戦で元祖山の神様・今井(トヨタ自動車九州)との
「箱根山の神様始球式リレー」も見てみたかった。


東洋大といえば、都道府県男子駅伝で埼玉チームの原動力となった悠太・啓太の設楽兄弟が入学。
駅伝でも活躍が期待される設楽ツインズにも注目です。


追記(3/29)
日本野球機構HPによると、
協賛に日テレチェックポイントでおなじみ箱根ホテル小涌園が入ってます。
カッシー登板当日は宿泊券が当たる抽選会や、
箱根駅伝でも登場するユネッサンマスコットも来場するそう。
日刊スポーツには1月の時点で打診をしており、
山の竜神様の爆発力ににあやかりたいので始球式に呼んだとのこと。
もともと2軍の試合での始球式を予定してたそうだが、
リハビリなどでスケジュールが合わなかったのと、柏原の知名度で1軍となったと思われ。