ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ダウニーは高級品

本日、看護系就職説明会のお仕事でした。
来場アンケートに答えるとサンプルもらい放題という、参加者おいしい特典満載。
就職氷河期といわれていますが、今の就職セミナーってこんなのもらえるのかー、と、
10ン年前に就職活動を逃した宏香さんとしては、非常に興味深いものでした。


そして、その来場プレゼントの一つ。


ライオン様からソフラン1本!!!



ほしい!貧困中(汗)の我が家に1本くれ!!
という気持ちをこらえつつ仕事してました。
でも、学生さんが多い説明会でソフラン1本はどうなのか?と思っていたら。


皆さん喜んで受け取る受け取る。
中には、「っていうかー、私ソフラン超好きなんだけど!!」と喜びすぎてヤバイ人まで。


そういえば、最近柔軟剤のダウニーがあちこちでブームになっており、
輸入雑貨店だけでなく、ドラックストアやホームセンターなどでも見かけるようになりました。
しかし、たいてい価格が1000円近い状態で、
なかなか毎日使うのは学生さんにとっては大変な「高級品」。
でも、ライオンのソフランや花王のハミングフレア、P&Gのレノアなど、
国産ブランドでも香りのいいもの、継続のあるものが出てきているので、
「ダウニーは無理だけどレノアでもいいかー」って人も実際多いのかもしれません。
特に看護など医療系は香水NGだったりするので、
しょっちゅう洗う白衣などこういうのでちょっと気分を上げたりするのかなー、と。


我が家ではクマーが香りに非常に敏感の為、
ダウニーは使っておりません・・・ちょっとづつ国産メーカーで慣らすか。