ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

影響は大きすぎる

○2010 ゴールデンゲームズ in のべおか:延岡市HP
個人的には今年のミスUSA(ミスユニバースアメリカ代表)に、
アラブ系のアメリカ人が選ばれたことをニュースにしたかったんですが。


宮崎県の口蹄疫問題で陸上の大型イベントの一つ、ゴールデンゲームズ(GGN)が中止に。
非常事態宣言が出され、イベント自粛の要請を受けてのこと。
旭化成の地元ということもあり、GGNは長距離祭り的な意味合いも強く、
日清からも保科キャプテン、徳さん、北村くん、安西くん、ゲディさん、悠基くんと、
好調なメンバーがGGNに参戦予定だったのですが・・・。
安西くんは先日の東日本実業団にて10000m自己新をたたき出し、
GGNで高嶺くん(現富士通)、「中学生」吉田くん(現SUBARU)と、
JAL元メンバーと対決する予定だったんですけどね・・・。
※吉田くんがSUBARUのプロフにアップされているけど、JALに比べて中学生ぶりがアップしてます(爆)


選手に何かが起こっては遅いための対策とはいえ、
あと1週間を切ったところでの中止は正直どうかと思ったりします。
今回の口蹄疫の件は政府の対応の問題も問われていますが、
大会中止を決めざるを得ない状況が発生すると分かっているならば、
なおさら早めに対応してもらいたいものです。