ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

良く頑張ったね、高林

日清ブログに実業団選手権@新潟のレポートがアップされていました。
5000mに出場した安西くんレポートの写真に、
決勝のゴール後、高林くん(トヨタ自動車)と握手する写真がアップされました。
ゴール後、きつそうに大きな体を丸める高林くんの背中に、
「高林、お疲れ」と手を当てる安西くんの姿が印象的な1枚です。


2人とも駒大キャプテン経験者。
共に駒大の常勝時代からしんどい時代を経験しています。
(安西くんと日清同期になる治郎丸くんも高林くんと同時期を共に過ごしている)
お互いライバルチームにそれぞれ入社したものの、
卒業後も慕われる安西くんの一面を見たように思いました。


今年は安西くん以来久々の3年生キャプテンとして井上くんが駒大駅伝キャプテンに就任。
井上くんには、安西くんのようなキャプテンになってもらいたいですね。


追記:現地で見ていた方からの情報によると、
ゴール後に安西くんが握手しようと高林くんに手を伸ばすと、
高林くんが両手で安西くんの手を取り、ほっとしたように頭を下げたところが、
日清のHPにアップされているのだそうです。