ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

チーバくん県キャラクター昇格記念千葉国際駅伝

7日に全日本駅伝、高校駅伝広島予選と盛りだくさんですが、
23日の国際千葉駅伝に悠基くんがブログにてエントリーを発表。
既にコニカミノルタHPでウガちゃんこと宇賀地強
そしてウガちゃんと駒大キャプテンコンビを組んでいた高林祐介(トヨタ自動車)もエントリーしており、
男子パートは駅伝シーズン注目の3選手が揃うということでかなり盛り上がってきています。
もちろん、学生選抜、男子は富士通メインの千葉選抜の選抜チームも、
注目の選手が揃いぶみとなりそうです。


そして、ここ最近駅伝といえば、応援にかけつけるゆるキャラが多く、
今年の都道府県対抗でもゆるキャラが大量に出没、
先日の東日本実業団では埼玉県のコバトン、熊谷市のニャオざねに、
今年はニューイヤー駅伝開催地・群馬からぐんまちゃんが「遠征」。
激走する選手をよそに、ゴール地点ではゆるーい三つ巴が繰り広げられたとか。


今年の千葉国体キャラで、ゆるキャラ界のゴールデンルーキー(ぉぃ)チーバくんが、
国体終了後も千葉県のキャラクターとして続投することが決定。
恐らく千葉国際駅伝で改めて千葉県キャラとしてお披露目されると思いますが、
コースの中も外も楽しみな駅伝となりそうです。


追記:コバトン10歳おめでとうメッセージ集に、
東日本でも一緒だったニャオざねにぐんまちゃん、そしてチーバくんからのお祝いメッセージが。
さすが関東ローカルキャラ、ネットワークちゃんとしてるわ・・・