ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

チーバ君の出番

ロッテマリーンズの3位→日本一で盛り上がるさなか、
23日開催の国際千葉駅伝エントリーが発表されました。
実は7日の全日本大学駅伝で、ゲスト解説のウガちゃんこと宇賀地くん(コニカミノルタ)が、
今後の予定を聞かれ、国際千葉駅伝出場と共に、
ブログで公表していた悠基くん(日清食品グループ)、高林くん(トヨタ自動車)、
そして上野ゆうたん(ヱスビー食品)と一緒に出る事を話していたそうです。
(その頃、私はブログにまとめていて聞き逃した・・・orz)
この豪華な4人のうち、走るのは3人。
とはいえ、かなり豪華なメンバーになることは間違いありません。


そして選考が激戦区だったと思われるのが日本学生選抜ですが、
男子は矢澤くん・平賀くんの早大コンビに、全日本区間新スルーされた鎧坂くん(明大)、
そしてインカレ優勝の三岡くん(京産大)と、代表に負けず豪華なメンバーに。
学生はスピード自慢のランナーが揃いましたね。
全日本当日、駅伝チームに応援電話を入れていた野球部の斎藤佑樹選手卒業→日ハム(予定)後には、
矢澤くんは「ポストゆうちゃん」と言われてると勝手に思っております(汗)。


地元千葉選抜は藤田敦史大親分、宮田くん、久保くんの富士通トリオに、
千葉出身の国士舘大4年松本くんが加わります。
富士通があるだけに千葉選抜にダニエルというミラクルもあるか?と注目されてましたが、
ダニエルはケニア代表からも外れてますね。
国際千葉のケニア代表はここ最近本国から選手を招待することが多くなってきてるので、
ダニエルをはじめゲディオン(日清食品グループ)、クイラ(コニカミノルタ)、
ダビリ(小森コーポ)など、以前あった「日本チーム所属ケニアオールスターズ」じゃないのは残念。
ニューイヤー予選が各地で行われているうえ、
あまりタイトなスケジュールにしたくないという考慮かもしれませんが、
また実現してほしいなぁ・・・。


国際千葉駅伝は男女混合駅伝ですが、すいません、独断と偏見で男子のみです(爆)。
なお、この日関東ローカルで東日本実業団男子駅伝の録画放送があるそうで。
これってある種の嫌がらせでしょうか(汗)。