ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

肉か、それともトレーディングカードコンプセットか

さて怖い話はこれまでにしまして、
本題の駅伝ネタで挽回(何をだ?)しましょう。
週末は全日本実業団女子駅伝高校駅伝と怒涛の駅伝ラッシュが続きますが、
やはり元日のニューイヤー駅伝です。
学駅伝の激戦時代を潜り抜けた選手が増えてきたことにより、実業団も激しい駅伝戦国時代へ。
正直どこが勝ってもおかしくない状態、というより優勝候補が絞れない状態なのですが、
「無冠の最強軍団」を返上し悲願の初優勝を遂げ、連覇を目指す日清食品グループ
即戦力マスコットルーキー、宇賀地強を迎え優勝奪還を目指すコニカミノルタでは、
現在「区間エントリー予想クイズ」を行っています。


今回2回目となる日清食品グループ
昨年はアンカー小野っちの抜擢のためか、正解者なし。
優勝候補チームでさえ区間エントリークイズは難問ということが明らかになりました。
日清の今年のプレゼントは3名にニューイヤー出場選手サイン入りタオル、
タオルが外れた7名に日清特製選手トレーディングカードコンプリートセット。
恐らく陸上選手のトレカは初の試みではないかと思われます。
今回プレゼントされるコンプリートセット、つまり全選手セットはかなり貴重品。
既に来年春には日大宮崎高校監督就任が決まっている藤井シューさんのトレカはレアカードとなります。
ただ、10名も当たるかどうかはかなり疑問(汗)。


一方、コニカミノルタは今年と来年2回に分けて行いますが、
1回目が区間エントリークイズとなります。
こちらは7勝、7区間にちなみ、開催地群馬の上州牛ヒレステーキ(2万円相当)を7名様にプレゼント。
以前こちらでも書いたのですが、さすがにコニカミノルタ複合機プレゼントだと、
法人じゃないと手が出ません(汗)。
(個人で応募してもいいけど、トナーとか保守とか後々高いもんなぁ…)
正月の暴飲暴食で痛めた胃腸が落ちついた頃にお肉が届くと思われますので、
お年玉の連発でお財布が軽くなった方にはかなり嬉しいプレゼントです。


どちらのチームも難問であることには間違いなし。
データを洗い出すにしても、何が起こるかわからないのが駅伝ですし、
クマーも「この2チームはいい選手が多いだけに難問中の難問!」という認定付き(何のだ)。
悠基くんやウガちゃんらをどこに配置するか?また予想外・想定外のエントリーがあるのか?
楽しんでやるもよし、狙うもよし、
「白水監督!or酒井監督!このオーダーでお願いします!」という希望やお願いもありです。


日清は今日から、コニミノは18日から受付開始、
締め切りは日清が28日、コニミノが29日24時です。
さぁ、楽しいお正月、素敵なチームからのお年玉に向けてみんなで考えよう!