ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ニューイヤー駅伝区間エントリー追記

フライングだったTBSのHPで正式な区間エントリーが出ました。
日清、SUBARUのツイート、そして各チームHP、ブログなどもろもろの情報を照合したんで大丈夫なはず(汗)。
とりあえず、ピックアップですいません。
(日清、SUBARUは既にアップしてるので省略)


コニカミノルタ:2区クイラ、3区松宮弟、4区宇賀地
坪田さんだけでなく、黒崎、松宮兄も欠場という苦しいオーダー。
即戦力マスコット・ウガちゃんをいきなりエース区間に抜擢。黒ちゃんの再来なるか?


富士通:1区星、2区ダニエル、4区藤田敦史、5区堺
宇賀地・高林に注目が集まる駒大カルテット勢ですが、1区星くんのコツコツ振りが今回大きなカギになりそう。
星→ダニエルのルーキーリレーでなんとか大親分藤田さんと太もも堺さんの負担を軽くしたいところ。


中国電力:2区森本、3区石川、6区米澤
実はふたを開けたらここが一番しんどかったというのが中国電力じゃなかったでしょうか。
佐藤敦之の欠場に続き、伊達くんも欠場。「強制世代交代」区間配置となってしまったようです。


・旭化成:1区大西、3区深津、6区森
ツボにハマったら実は、というオーダーなのが旭化成。
最近もっさりな深津くんに、今年の都道府県で見事なおでこっぷりを披露した森くんのルーキー二人に期待。


トヨタ自動車:3区高林
チーム創設以来ニューイヤー連続出場の鉄人、浜野さんが欠場を発表。
名前通りの「大物」ルーキー高林奮起なるか?


・Honda:4区石川、5区堀口、6区藤原
チーム名物となりつつある安定感を今度こそニューイヤーで発揮できるか?
一番予定通りといえば予定通りのエントリー。あとは群馬の雰囲気に飲まれないかどうか。


・NTN:4区北岡
来年の世界陸上内定済みの北岡が去年に続きエース区間。
生まれる二人目のためにも頑張れ北岡とうちゃん!


トヨタ自動車九州:2区三津谷、4区今井
一部情報によると来年春に今井嫁となる川添麻美RKBアナが応援に向かうとのことだが、
TBS系列の放送局勤務のため、取材も兼ねていくのではと。お疲れ様です。



正直、日清連覇は…と思っていましたが、チーム事情が苦しいのは日清だけではなかったようです。
しかし、こういう時にチームの本当の地力が見えるのが駅伝。
今回は真の駅伝王者が決まる大会になるのかもしれません。