ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

陸上界(クマー除く)激震

○陸上 佐久長聖の両角監督が東海大駅伝監督に:毎日新聞
今朝びっくりして色々あったという方も多いかと思いますが。
駅伝をはじめ、男子長距離の強豪校、長野・佐久長聖高校の両角速監督が3月末で退任、
4月から東海大駅伝監督に就任することが発表された。
両角監督の後任には、現在コーチで日清OBの高見澤勝が就任。
高見澤先生は夏マラソンに強いプレイングコーチとしておなじみですが、
監督就任で「プレイング監督」になるかどうかは今後注目するところか。


上野裕一郎ヱスビー食品)、佐藤悠基日清食品グループ)をはじめ、
大学でも大迫、平賀、高野の早大優勝メンバー、
6区区間新の駒大千葉など「信頼と安心の佐久長聖ブランド」選手が大学・実業団で活躍中ですが、
2011年MVPの東海大村澤は春からは久々に両角体制に入っていくとなると、
東海大はどうなるんだろうなぁ、と。
エースの貯金を崩してしまう慢性症候群といえば東海大なのだが、
佐久長聖ブランドを作り上げた両角監督がどう「治療」していくか注目かと。


というわけで、今朝はtwitterですごい騒ぎになってしまった「両角東海大新監督」。
夕方聞いたクマーは「ほぅ」と普通の反応。
「そこまでびっくりすることじゃないで、母校の立て直しじゃけーの」と。
(両角監督は東海大出身)


なお、高見澤先生の日清時代同期だった藤井周一も4月から日大宮崎高の監督に就任予定。
今度は高校で対決、ということになりそうです。