ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

俺のあいづ魂見せてやる

昨日の日清ブログに、安西くんが「頑張ろう!ふくしま応援団」のHPに、
応援メッセージを寄せたことが記事にアップされました。
(HPは魔法のiらんどを使っているので携帯向きですがPC、スマートフォンでも閲覧OK)
「頑張ろう!ふくしま応援団」は元セガサミーの橋元康子さん、富士通藤田敦史大親分が中心となり、
福島出身の選手が集まって被災地支援を行うとのこと。
その第一弾として、来月14日に昭和の森にてチャリティーランニングを行うそうです。
※詳細はこちら


安西くんと言えば、去年は前所属のJALグランドサービスが廃部となり日清に移籍。
入部後自己ベスト更新の最中に故障に見舞われ、
即戦力として期待されていた駅伝に出場ができませんでした。
※日清のプロフページでは「去年は何もすることができなかった」とコメント
そして、去年のプロフでは一番好きな場所として挙げていたふるさとの会津が震災の被害に。
安西くんも気が気でない心境だったと思われます。
しかし、同じ福島出身で、安西くんが目標とする佐藤敦之中国電力)が、
地震の後日から募金活動を行うなど、積極的に支援活動を行っている姿を見て、
落ち込む暇はない!と藤田大親分のプロジェクトに参加したあたり、
しっかりもので、自分のこと以上に他人を思う安西くんらしいな、と思うのです。

ケガを早く治して、
安西くんの快走が見られることを、ファンや福島の人たちは楽しみにしてます。
今年のルーキーは天然系の無量くんが入ってきたので、
(キャラは十分日清即戦力!座間紅祢を「ベネさん」と呼ぶなどすっかりチームになじんだよう)
貴重な日清突っ込み役・安西くんの華麗なる突っ込みにも期待したいですね。