ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

手羽先骨折、なんてのもあった

○【オリックス】バファローブル修理中です:日刊スポーツ
中日ドアラ、ヤクルトつば九郎、日ハムBBなど、
プロ野球と言えば、個性豊かなマスコットも人気の一つです。
(Jリーグにも清水のパルちゃん・コパルちゃん、スポンサーキャラだがチームキャラ扱い愛知の一平くんもいますが)

そんな中、今年最も注目されているのがオリックス。
チームコンセプトやユニ、球団マスコットなどが大幅にリニューアルされ、
「ウシ型ロボットの兄妹」バファローブル(兄)とバファローベル(妹)がデビュー。
ファンなどが投稿した動画などで、
グリーティング(交流)での可愛いしぐさが評判となり、妹のバファローベルちゃんの人気が急上昇。
週刊誌のグラビア一面になるなど、「プロ野球初の萌え系キャラ」として、
野球ファン以外にもベルちゃんファンが急増しています。


※こちらはヤクルト公式の「燕太郎キモキモ動画」。
ベルちゃんにセクハラしたのはつば九郎、と言ってる方もいますが、やらかしてるのは燕太郎です。


かわいいだけじゃなく、ブルくんとの息のあったマルモリダンスは、
ファンの子供たちが踊れるよう、振付を分かりやすく見せるように踊っています。
ちゃんと「魅せる」為のスキルを持ってるところも、ベルちゃんの魅力かと思います。

※こちらの動画は埋め込み無効なので、画面をクリックした後に出てくる、
YouTubeで見る」をクリックしてYouTubeからご覧ください。


10月にはドアラ、つば九郎本の発売で、
キャラクター公式ブックに実績があるPHP研究所からベルちゃん写真集の発売が決定。
既にアマゾンでは予約できるようになっています。


そんなベルちゃんフィーバーに乗っかって、
クライマックスシリーズへ行きたいオリックスですが、
ベルちゃんの兄・ブルくんが左手首を故障してしまい、
「修理」のため、一時「研究開発室」に入ることに。


妹ばっかりで・・・と心配されているブルくんですが、
マルモリダンスは、ブルくんベルちゃん2人そろってではないとダメ、と言う声もありますので、
早く修理を終えて、クライマックスに備えてほしいですね。