ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

大人?の社会見学

日清ブログに、先月横浜にオープンした「カップヌードルミュージアム」訪問のレポートがアップされました。
ツイッターでは「ほぼ全員」と書かれてまして、
写真で見る限りでは保科キャプテンと徳本さんが欠席のようです。
さすがに集合写真では隅っこあたりに、2人の顔は出てきてません(汗)。

写真を見ると、展示物付近ではゲディさんがイヤホンをつけて歩いています。
これは、おれだけ音楽聴いてるぜ、というわけでなく、
博物館や美術館などでおなじみの音声ガイドかと思われます。
都道府県対抗のスタートゴール地点でおなじみの広島原爆資料館だと、
順路通り歩いている外国人ツアー客が良くつけてます。
(最近は外国語対応ができるボランティアガイドが常駐)

さて、カップヌードルミュージアムの目玉と言えば、
自分たちでカップヌードル、チキンラーメン作り体験が出来ること。
70間近の白水監督から、平成生まれの無量くんまで、
幅広い年代が見事に揃った陸上部勢も参加したのですが。
選手によっては、小学生の調理実習と変わらない姿もちらほら(すいません)。
小さいエプロン(子供用と思われる)を見に付けた選手たちは真剣な表情や、
時には、楽しそうに笑顔を浮かべながら、
パッケージづくりからカップヌードル、チキンラーメンを作っていきました。

どんなパッケージになったのかは、ブログではちょこっとだけしか見えないのですが、
是非お時間があれば個別パッケージをアップしてほしいところ。
もちろん、今回欠席となった保科キャプテン、徳さんのぶんも、
後日2人で仲良く訪問していただいて、作ってほしいですが、
これから忙しくなる駅伝シーズン(東日本のエントリーが出たようで)、
徳さんと保科キャプテンは来年、新入部員といっしょ、の可能性が高そうです。