ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

先のことを見越して

10月もあと少し。
出雲での感動が、繁忙期に流されて、
遠い過去になってしまってるのは自分だけでしょうか(汗)。


さて、11月は7日の全日本大学駅伝をはじめ、
実業団駅伝(男子)の予選が本格的にスタート。
3日は東日本実業団駅伝が男女同時で開催されます。
今日チームエントリーが東日本実業団連盟から発表されました。


日清からは、8月の十和田八幡メンバー5人(慎悟先輩、ベネくん、ジロさん、若松くん、安西くん)に、
保科キャプテン、板山さん、小野くん、悠基くん、ゲディさんを加えた10人。
去年は故障者続出で、ベテラン緊急出動でしたが、
今年はベネくんの復帰、若松くんの加入、そしてDJ慎悟先輩の駅伝復活もあって、
かなりバラエティに富んだメンバーとなりました。
意外な選手が「ニューイヤー温存」という可能性もありそうです。

ニューイヤー温存といえば、
東日本まで全く音沙汰がなかった当時ルーキーの小野くんが、
いきなりアンカーに抜擢され、見事初優勝のゴールテープを切ったり、
今年はTBSの中継で「ほとんどノーマーク」扱いだったジロさんが、
難コース5区に登場し、1位通過で区間インタビューを受けるなど、
ここ最近の日清ニューイヤー温存は、
チームに勢いをつける「嵐な男」が多いのです。

さて、そんな嵐な男となれるかどうか注目しているのが、
日清久々の大卒ルーキー無量くん。
夏前のひざの故障は治ったものの、
今回の東日本ではメンバーから外れてしまいました。
ルーキーながらロードはトップクラスの力を持っている選手なので、
故障を慌てず治して、是非ニューイヤーで嵐な男になってほしいと思います。
群馬に直接行かれる方は、ぜひKARAのニコルちゃんグッズ持参でお願いします(爆)。


他チームも、コニミノ宇賀地、Hondaジェイラン、コモリダビリなど、
見どころ満載の東日本実業団。
関東ローカルではテレビ放送があるようですが、
残念ながら女子メインとなるだろうなぁ・・・。

中国は放っておいても中電ですんで・・・。
鎧坂に逃げられたショックはどうなるのか(汗)。