ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

土鍋の季節です

チキンラーメン土鍋。
日清のHPで気になって購入。
本当は11/21発売→12/5発売延期となっていたのもだったのだけど、
一部コンビニ先行発売となってて、セブンイレブンにて入手。

早速チキンラーメンを、と思ったけど、
長く使いたいということで、先に作ったのはおかゆ。
おかゆを作ると、土鍋の溝に米の汁がしみこんで長持ちするんだとか。
そして作ったおかゆが今晩の晩ごはん。
お米から煮たのでうまかったが、
お腹が結構いっぱい(汗)。おかず残してしまった・・・。

今もおかゆでお腹いっぱいの状態。
やせたい人はおかゆ、いいですよ。

・・・って土鍋でチキンラーメン作らなくていいの??

関係者も見てるんですからコレ(汗)。