ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

08年度新人さんいらっしゃい!その1

自宅に帰ってから今まで寝てました(滝汗)。

広島から福山経由で静岡、池袋、そして福山。
また夏もそうなりそうな予感がするこのごろです。

さてさて。全国の女子高生のみなさん、昔そうだったみなさんお待たせしました。
↑昨日から放送・ヤッターマンのボヤッキー風味
08年度、4月に実業団入りするルーキーさんたちが、
月陸・陸マガに発表されました。

今年度は大学駅伝黄金期を過ごした皆さんが大量入部。
来年のニューイヤーは荒れそうなため、
今回は各チーム紹介の特別版でお送りします。
順番は適当ですのでご容赦ください(汗)。

日清食品
北村聡(日体大)
皆倉一馬(東海大)
座間紅祢(専大

「優勝候補」と言われながらも、
ニューイヤーでは今年も沈没だった日清食品
学生駅伝四天王の北村くん、安定した力が魅力の皆倉くん、
専大をシード権に引き上げた座間くんと
トラック・ロードで即戦力となりそうなルーキーをそろえた。
1年先輩の天然王子ほしなっちに続くか?

コニカミノルタ
黒崎拓克(東洋大
新田良太郎(宮城・東北高)

去年は日本人新卒ルーキーがいなかったコニカミノルタ
久々のルーキーは東洋の天然王子黒崎と高校新卒の新田。
ニューイヤー優勝奪還で盛り上がるコニカ
若手も伸びしろのあるルーキーをそろえたことで、
ニューイヤーは手ごわい存在になるのかも。

中国電力
伊達秀晃(東海大)
本多浩隆(早大)

坂口監督の「駅伝とマラソンの両立は無理ポ」発言が、
都道府県対抗駅伝前に不穏な空気を残してしまった中国電力
(んで、今年はさすがに尾方をエントリーさせざるを得なかったと思われる)
Jターンで中電に入る四天王伊達(山口県出身)、
5000mで13分台を出している本多と、
マラソン重視・駅伝重視でもいいようなルーキーを獲得している。
とにかく、都道府県対抗がかかっているが大丈夫だろうか(滝汗)。

富士通
下平芳弘(早大)
阿久津尚二(日大)
山口浩一(城西大)
山口将太(國學院大
宮田越(東洋大
堺晃一(駒大)
菊池昌寿(亜大)

今回は短距離・競歩の3人も含め10人の大量ルーキー獲得。
太ももが魅力(ぉぃ)の堺くんはびわ湖毎日マラソン参加後の入社。
またニューイヤーでも太ももいじられるんだろうか。

大塚製薬
松岡佑起(順大)
松岡悟史(龍谷大)
松浦貴之(中央学大)

おめでたい「松」揃いのルーキートリオ。
ニューイヤーで並んでたらめでたさアップです(ぉぃ)。
佑起と悟史の松岡兄弟は再び実業団でそろいます。

ヱスビー食品
上野裕一郎(中大)
安西アルトウ(城西大)

世界の瀬古の暴走を止めるには駅伝復帰だろうというヱスビー(ぉぃ)。
今年の箱根は交通事故にあわないでよかった上野ゆうたん。
やっぱりゆうたんポリリズムとごぼう抜き祭は駅伝に欠かせない。
とにかく早めの駅伝復帰を望みたい。

○旭化成
荒川丈弘(東海大)
佐々木悟(大東大)
豊後文章(駒大)
松原康浩(鹿児島・鶴翔高)

ニューイヤーでも沈没組となってしまった古豪旭化成。
箱根で途中棄権となった荒川、佐々木は実業団で再起を誓う。



今日はその1ということで、
続きはまたあす以降にアップします。