ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ルーツは福島ではありません

今日の「ヒミツの県民ショー」。
福島のある地域では、ほうれん草のおひたしにマヨネーズをたっぷりかける、と紹介されて、
芸能界のキング・オブ・マヨネーズ、渡辺徹以外の出演者がギャーギャー言ってましたが。


私「・・・それ普通じゃない?」


母「ほうれん草のおひたしにマヨネーズかけるのは珍しいことじゃないよね」


祖母「普通なのにおかしいという方が分からん」



我が家ではクマーの好物はほうれん草のおひたしマヨネーズ付き。
無いと本当に暴れてしまう(爆)。


しかも、我が家で毎回買うマヨネーズは、渡辺徹推奨(爆)・お徳用1kg赤いキャップ限定。
それくらいマヨネーズの消費量(特にクマー)が凄まじいのだ。


福島と言えばベルリン世界陸上でマラソン6位の佐藤敦之中国電力)をはじめ、
「山の神様」今井正人トヨタ自動車九州)、「山のカッシー」柏原竜二東洋大)など、
ここ最近は長野に続く駅伝名選手を多く輩出することでも有名なんだが、
マヨネーズを持って行って喜ばれるかどうかは出身地を聞いた方がいいですよ(汗)。


25日から始まる実業団対抗選手権、岡山だからなぁ・・・行ってみようかなぁ。