ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

出雲駅伝実況更新2010

出雲駅伝スタート前 出雲大社

  • 13:00 放送スタート

相葉くんの世界体操告知の後に番組スタート。
事前VTRで紹介されたのは早大、駒大、明大、東洋大
渡辺監督の過去の映像は今と比較したら(以下自主規制)。
解説は世界の瀬古かぁorz。

出雲駅伝1区 出雲大社〜出雲市役所

  • 13:05 塩原アナのポエムにブーイング

スタートして先頭は東洋大設楽啓太と、
ピヨピヨしなくなった駒大撹上がちょっと前に出た後、
山学大コスマスも続く。

  • 13:10 ザキヤマいいぞ

CM明け先頭は山学大コスマスと早大矢澤、
そして1年生日体大服部が続く。
慎重のある矢澤くんに隠れてしまってます・・・。

  • 13:15 いつものことですが

コスマス・矢澤・服部のトップ集団についていく、
小学生の沿道集団。
いつの間にやら選手全員に抜かれました・・・。
その間服部が脱落。コスマスに矢澤がぴったりつく展開。

  • 13:17 外丸くんトヨタ入りみたいですね

コスマス・矢澤と、
3位集団の日体大服部・東洋大設楽啓太と離れてきた様子。
その1年生集団に京産大(立命大といってたが違うぞ)三岡、駒大撹上らの集団が追う。
明大は菊池が不調。
3区鎧坂のごぼう抜きアシストか。

  • 13:22 離したいんだけどなぁ

先頭は山学コスマスと早大矢澤の争い。
コスマスは何度か矢澤を振り切ろうとするものの、
しっかり矢澤はついていく様子。
コスマスとしては矢澤は「ウザい」のかもしえないが。
3位集団の服部・設楽啓太もお互いをけん制しあう状態。

  • 13:25 忙しい・・・

残り1kmで早大矢澤スパート。
コスマスはしんどそう。
東洋大設楽啓太、日体大服部も近いので展開が変わるか。
そして5位集団駒大の撹上もスパート開始。

出雲駅伝スタート前 出雲大社

  • 13:00 放送スタート

相葉くんの世界体操告知の後に番組スタート。
事前VTRで紹介されたのは早大、駒大、明大、東洋大
渡辺監督の過去の映像は今と比較したら(以下自主規制)。
解説は世界の瀬古かぁorz。

出雲駅伝1区 出雲大社〜出雲市役所

  • 13:05 塩原アナのポエムにブーイング

スタートして先頭は東洋大設楽啓太と、
ピヨピヨしなくなった駒大撹上がちょっと前に出た後、
山学大コスマスも続く。

  • 13:10 ザキヤマいいぞ

CM明け先頭は山学大コスマスと早大矢澤、
そして1年生日体大服部が続く。
慎重のある矢澤くんに隠れてしまってます・・・。

  • 13:15 いつものことですが

コスマス・矢澤・服部のトップ集団についていく、
小学生の沿道集団。
いつの間にやら選手全員に抜かれました・・・。
その間服部が脱落。コスマスに矢澤がぴったりつく展開。

  • 13:17 外丸くんトヨタ入りみたいですね

コスマス・矢澤と、
3位集団の日体大服部・東洋大設楽啓太と離れてきた様子。
その1年生集団に京産大(立命大といってたが違うぞ)三岡、駒大撹上らの集団が追う。
明大は菊池が不調。
3区鎧坂のごぼう抜きアシストか。

  • 13:22 離したいんだけどなぁ

先頭は山学コスマスと早大矢澤の争い。
コスマスは何度か矢澤を振り切ろうとするものの、
しっかり矢澤はついていく様子。
コスマスとしては矢澤は「ウザい」のかもしえないが。
3位集団の服部・設楽啓太もお互いをけん制しあう状態。

  • 13:25 忙しい・・・

残り1kmで早大矢澤スパート。
コスマスはしんどそう。
東洋大設楽啓太、日体大服部も近いので展開が変わるか。
そして5位集団駒大の撹上もスパート開始。

出雲駅伝2区 出雲市役所〜斐川直江

  • 13:28 よく濃い目だといわれます

トップは早大矢澤。
スーパールーキー大迫が引き継ぐ。
この区間は東洋大設楽悠太、駒大油布など、
ちょっとしたルーキー祭りの様相。
しかし、大迫くんは濃い目でかわいい顔立ちだ(汗)

  • 13:32 他校のごぼう抜きお待ちしてます

大迫好調に世界の瀬古の口も滑らか(苦笑)。
世界ジュニアの話をしていたが、
そこはやっぱりカレブ(日清食品グループ、男子1500m金)を越えていけと(爆)。

  • 13:35 女性ファン急増か

区間インタは早大矢澤。
このさわやかさにノックアウトする女性は多いんだろうなぁ・・・。
CMとかいろいろあって、大迫はすでに中間地点を通過。
しかし、日体大と東洋大京産大がうっすら見えてきたぞ(汗)

  • 13:40 (旧名)木下くーん

CMあけ大迫くんの表情が厳しくなり、
世界の瀬古がひたすら気にする(汗)。
金さんに頼るなよそこ・・・。
と思ってたら日体大福士、東洋大設楽悠太が大きくなってきており、
世界の瀬古ピンチ(爆)

  • 13:43 駅伝でも負けないぞ

早大大迫のピンチの中、
注目ゴールデンルーキーは2区にももう一人。
駒大の油布も着々とタイムをあげきている。
残り400mで日体大福士がスパート。

出雲駅伝3区 斐川直江〜平田中ノ島

  • 13:46 背水の陣

トップ通過は早大大迫。
しかし日体大の差がつまってきており、
後半レースが荒れてくるのではないかと。
ここは早大やぎにとっては
ごぼう抜き祭りが期待されるのは13位でたすきを受け取った明大鎧坂。

  • 13:52 メガネつき

おそらく今日の山場となるであろう3区。
トップの早大はインカレで復活した八木。
今年の副賞富士通のパソコンは3D対応だそうで。いいなぁ。
パソコンうらやましがっていたら、
日体大出口と東洋大川上の姿がはっきりと。
その間、レポーターのマイク争奪戦が(汗)。
4位の駒大千葉が京産大住本をロックオン。
後半かなり順位が変わりそうです。

  • 14:00 鎧ちゃんいずこ

10位以下の状況がわからない(汗)。
1位早大八木と2位日体大出口の差がそんなに変わらないと金さん。

  • 14:05 今年も早いな

CM前に駒大千葉と京産大住本に、
山学大中村と東農大木下が吸収され、
4位集団は4チームに。
山学大の中村がスパートを書けるが、
沿道の緑たすき集団(東農大保護者会?)が、
かなり大きな声で発破をかけている。
早大八木は日体大出口を離しスパート。
しんどかったんだが、やっと駅伝で走れるようになってよかったよかった。

出雲駅伝4区 平田中ノ島〜鳶巣コミュニティセンター前

  • 14:08 渡辺監督、後ちょっとやせてください

トップ通過は早大八木。
その後を日体大筱嵜、東洋大定方と続く。
早大は佐々木。佐久長聖の優勝メンバーのひとり。
ここも2年生がんばってます。

  • 14:12 まだまだこれからです

区間インタビューは早大八木。
なかなか期待にこたえることができず、
しんどい思いをしてきたのが長かったが、
ようやく結果を出したところ。
しかし「まだまだです」というあたり、
向上心が強く出ているではないかと。

  • 14:17 えらく叫んでるなぁ

4区に入ってからは沿道でやたら叫ぶ人が多い。
普通のお客さんなのか、関係者なのかが気になるところ。

  • 14:20 中継車足りない・・・

CM明けは早大佐々木がトップ。
後続がわからないのでなんともいえませんが。
ホント、今年は後続がまったく映らないので

わからないことが多すぎなんですが・・・。
2位は日体大筱嵜。都道府県では座間紅祢(日清食品グループ)のピンチヒッターで、
アンカーを担当してました。

出雲駅伝5区 鳶巣コミュニティセンター前〜島根ワイナリー前

  • 14:26

トップ通過は早大佐々木。
ここで東農大の応援団らしき男性が、
大声で歌いだす(汗)。
かなりの出没率らしいが、
できれば全チーム応援しましょうね。

  • 14:30 さりげなく地元アピール

徐々に順位を上げてきた明大。
5区は世羅高優勝メンバーで、
鎧坂の後輩でもある北魁道(きた・かいどう)。
すかさず中継所レポートのテレビ新広島アナが、
北を強調してレポート。さすが(笑)。
CM明けはトップ早大志方を謳歌と思ったら、
後続をちゃんとレポートバイクで追っていた。
って、レポートバイクっていたの???

  • 14:35 うるさくてもこれはないとね

区間インタは区間賞確定の佐々木。
朴訥としたしゃべり方だなぁ。
トップは早大1区志方。
そしてアンカーレポートはやっぱり、
テレビ静岡の鈴木アナは鉄板(笑)。

  • 14:38 メガネは共通

着々と順位を上げてくるのは、
駒大の上野。
上野といえばどうしても上野裕一郎(エスビー)だが、
こちらの上野は「わたる」。
来年は上野裕一郎の弟も大学長距離に進出するとのことなので、
どっちの上野なんだということも・・・。

  • 14:41 座間さんほど黒くないです(志方)

直線となると、早大志方、日体大早川の後ろに、
東洋大本田においついた駒大上野がうっすら。
そうしてる間に上野が逆転して3位。
1,2年生でこれだけの結果とはすごい。

出雲駅伝6区 島根ワイナリー前〜ゴール 出雲ドーム

  • 14:45 気持ちよくハイテンション

トップ通過は早大志方。
そして鈴木アナのテンションもアップ(笑)。
マイクがハウっているのは気にしない(汗)。
そして3位は駒大上野・東洋大本田が同着。
早大との差が1分以内なら逆転できるといっていた駒大久我、有限実行なるか。
そして鈴木アナのテンションは切れることなく早大志方に(笑)。

  • 14:50 また戻ってきました

早大アンカーは去年に続き平賀。
選手達はスタート地点の出雲大社へ。
このひなびた感じがいいんだよなぁ。

  • 14:56 ぼくがぼくらしくあるために

森永キャラメルのCMで、
杏の「どんなときも。」が流れいていたが、
浜崎あゆみに曲提供したことで、
ちょっとマッキーにがっかりしとります。
さて、CMあけは早大平賀を追うに日体大野口、
3位集団も東洋大市川、駒大久我が、
つかず離れずの距離で競り合っております。

  • 15:00 世界の瀬古がわからない

早大の優勝目前となり、
世界の瀬古のコメントが滑らか過ぎる(汗)。
下手なことを口走ってフジテレビにクレームがくるんだろうなぁ(ぉぃ)。

  • 15:05 今なんじゃない?(ザキヤマ)

CM明けトップは早大平賀。
2位日体大野口との差はうっすら。
やっとタイトル獲得の渡辺監督も、
胴上げが間近と迫ってきました。
ちなみに、胴上げのために10kgのダイエットに成功したとか。
その間、駒大久我がスパートし、
日体大野口をロックオンしかかる体制に。

  • 15:11 胴上げまでもうすぐ

なんか早稲田祭りのような中継だなぁ・・。
さて、早大平賀も落ち着いた走り。
駒大久我に追いかけられる日体大野口を尻目に、
着々と出雲ドームに向かっております。

出雲駅伝ゴール 出雲ドーム

  • 15:15

優勝は早大。
しかし渡辺監督の胴上げの前に2位日体大野口ゴール。

  • 結果(中継確認分)

1 早大
2 日体大
3 駒大
4 東洋大
5 山学大
6 東農大
7 中大
8 明大
9 京産大
10第一工業大
11青学大
12立命館大
13城西大