ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

頼りにしてます

インタ企画は丸山くん。
同期の慎悟くんと共にフルマラソンチームの若手として、
そして新米パパとして頑張っています。
デビュー戦のびわ湖毎日は過酷な寒さの中でしたが、
今度こそコンディション万全でのレースを期待したいところ。


そんな丸山パパの「3つのこと」は。


  1. 大好きな事、これだけは負けたくない事を見つける。
  2. 経験、体験を通して、人間として成長する。
  3. 自分で選び、自分で決定し、後悔しないように、人のせいにしないように。


「小学生のみんなには難しいかも」と断りが入ってますが、
大人になって後悔することのしんどさなどを考えると、
小学生のうちから意識してもらいたい、と思って挙げているのだと思います。


丸山くんの出身地は長野県の山間部。東海大三高入学以降は寮生活を送っています。
ルーキーだった06インタ企画「練習でのこだわり」では、
キャプテン時代にチームの練習メニューを考えていたものの、調子が悪い時に先生から「丸山のせい」と怒られるのは理不尽だと思っていた、と語ってました。
親元から離れ、厳しい部活や色々つらいこともあり、一人涙することもあったようです。
「自分で決めて」進学した東海大ではキャプテンに次いで頼られる存在に。
後輩の皆倉くんや悠基くんが「丸山さんがいるから日清に決めた」と語っていたことはおなじみです。
日清入部後は東海大の後輩2人だけでなく、
大学時代ライバルだった他大学の選手からも慕われるようになりました。
入部当初の保科くんが相当なハニカミ屋だったにもかかわらず、
丸山さんがとても優しく面倒を見てくれたことに感激した、とか、
ベネくんがブログで「丸山さんみたいな夫婦になりたい!」と書いており、
日清でも後輩たちからどれだけ慕われているかというのが伺えます。
※今年3月の北村くんの結婚式にも、師匠である大西エッサッサ補助要員(笑)と一緒に写っています


日清入り以降は縁の下の力持ち的な存在になりつつありますが、
大学時代からの持ち味である安定感がフルマラソンで発揮されれば怖いものなし。
息子さんの応援も受け、ぜひマラソン日本代表に挑戦してほしいものです。