ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

来年はNHKで

○予選会:ICHIZEN 徳本一善オフィシャルブログ
遅くなりましたが、徳さんがブログに先日の箱根駅伝予選会の感想をアップしていました。
当日は練習の為、予選会会場に行くことが出来なかったそうで、
練習を終えて東海OB悠基くん、日大OB藤井シューくんとラジオで観戦していたとのこと。
それぞれの出身校ともども、ギリギリのラインだったために、
予選通過した悠基くん、シューくんはほっとした様子だったそうです。
残念ながら徳さんの母校である法大、研究を続ける順大は予選落ちで、
徳さんがっかりだったとか。
その一方で今回の予選会での拓大・國學院の躍進と、
常連・伝統校の苦戦について、丁寧に分析しています。
ちょっと文章量は長めですが、客観的な目線で分かりやすい解説はさすが徳さんです。


全日本・箱根には母校が出ていませんが、
また徳さんを大学駅伝中継の解説に、という声もありそうです。
箱根・全日本と徳さんはゲスト枠ではなく解説者枠として欠かせない人材となってますし。
もちろん競技が最優先ですが、
徳さんの乳酸解説に続く名解説を聞きたいという皆さんは多いはず。


なお、文化放送はウガちゃんこと宇賀地強(駒大OB・コニカミノルタ)がゲスト確定しています。
ウガちゃんファンは必聴。