ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

転ぶな棄権

○ゲブレシラシエが欠場 両膝打撲を理由に:時事通信
石原慎太郎都知事が都知事選不出馬を明らかにしたため、
「石原マラソン」としてはおそらく最後となる東京マラソン
後は何マラソンになってもかまいませんが、
「ワタミマラソン」だけは回避してほしいと思うのはわたしだけでしょうか。


さて、目玉招待選手だったハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)が、
直前で両膝のケガ(打撲らしい)で欠場するという連絡が主催者に入ったとのニュース。
調整のクロカン練習中にこけた、という話もあるようです。
ゲブレさんといえば、去年のニューヨークシティマラソンで途中棄権、
競技引退するといったものの、後日撤回というちょっとお騒がせなことがありました。


走りたかったという選手(ここでいう選手は代表選考対象者ということで)や参加者にとっては、
ちょっと残念なニュースではありますが、ゲブレさんも37歳ですからねぇ・・・。


なお、招待選手となっていたゲディオン(日清食品グループ)も、
日清HPスケジュールが削除されているので欠場が濃厚のよう。
藤原正和(Honda)と藤原新(レモシステム)の藤原対決や、
デビュー戦となる伊達秀晃中国電力)など、日本人選手の見どころが多く、
今年は悪天候にならなければ日本人を中心に面白いレースが期待できそうです。
※追記:藤原正和が体調不良のため欠場を発表しました。藤原対決はなくなりました。
あと広州アジア大会代表の佐藤智之(旭化成)も欠場です。



あと、石原慎太郎がスタートの時にテラスに立って選手を見送りますが、
都条例について何らかのアピールをするランナーの皆さんを見てすぐ降りそうな気がします(爆)。
アニメ・マンガ好きの選手も多いからなぁ。
内容を詳しく、ちゃんと説明しないと誰も参加しなくなるぞ(ぼそ)。