ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ヨメが怖くて最下位にはなれません

○ヨン様か船越か…話題二分で“帝王人気”改めて実感:夕刊フジ
2時間サスペンスでは毎度おなじみの船越英一郎が、
風呂でくしゃみをした瞬間腰を痛め椎間板ヘルニアとなり入院。
ワイドショーでも大きな話題となった。

そういえば、民放2時間サスペンスコンプリートを達成など、
2時間サスペンスには欠かせない船越さん。
最近は「ぐるナイ」のゴチになりますレギュラーなどのバラエティでも活躍してたのだが。
いくら見ているほうは「単発」に思われるかもしれないけど、
2時間ドラマを撮るということは、セリフも並行で覚えて、
スケジュールをやりくりして撮影・・・の繰り返しで、
レギュラードラマよりも大変なんだと思うんですよねぇ。
ヘルニアとなるとちと完治は難しいかもしれないけど、
無理しないでお仕事してもらいたいものです。家族もいらっしゃるし。

家族で思い出したが、
船越ヨメこと松居一代が、以前ぐるナイで船越が最下位となり、
自腹で支払いが出来なかったため
ナイナイや国分太一中島知子らゴチレギュラーに借金。
その返済の際、なんと松居一代は、
丁寧に毛筆で一人ひとりに手紙を書いたそうだ(汗)。
「ホントにうちの主人がご迷惑をおかけしました」

そこまでは普通の奥様のお詫びなのだが。

「うちも家計が苦しいので船越が最下位にならないよう願っております」

さすが強いヨメだ。

そりゃ息子のアトピーに始まって欠陥住宅など、
松居一代の格闘歴は並大抵なものでないからなぁ・・・。