ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

箱根往路終了・東海大は勝ちましたが、諏訪さん?

さてさて、長時間の中継でもある箱根駅伝往路終了。
なんと東海大学が往路パーフェクトで初優勝。
東海大OBである日テレゲスト・諏訪さんも大喜びのはずだったのですが・・・。

船越アナ:「諏訪さん、最後母校のゴールの瞬間身を乗り出してましたけど、
       何か一言ありますか?」

諏訪:「・・・はい」

結局7時50分からの中継で、
諏訪が語ったのは「はい」と「そうですね」。
「ゴール連呼」船越アナ諏訪に惨敗。

一方、日清後輩でもあり3位日大OBの文化放送ゲスト藤井。
放送前になんと後輩たちにメールを送った、と紹介。
放送ではニューイヤー中継車解説の花田さんがほとんどトーク担当していたが、
きちんと受け答えも出来ているだけでなく、
自分で取材した内容もちょっとづつ話すなど、
徳本、神屋の「日清ゲスト解説路線」を受け継ぐには十分のトーク内容。
あとは日清の走りでも中心になれば完璧だシューちゃん。

復路は東海大に迫る駒大も注目だが、神屋のフォローも「聞きどころ」。
そりゃ、諏訪さんとしては走ってるほうがラクなんだけど、
オリンピック選手になった以上、トークは必須科目だもんなぁ・・・。
うまく喋らなくてもいいんだけど、
「はい」「いいえ」の一言即答終了は脱却してほしいもの。
まぁ、質問するアナウンサーの技量もありますけどね。
文化放送アナ泣かせにならないように、諏訪さん(汗)。

さてさて、諏訪さんの緊張が取れるのはいつになるのやら。

日テレ復路は世界陸上内定の尾方剛(山学大OB、中国電力)と、
実業団1年生・内田直将(駒大OB、トヨタ自動車)。
ちなみに内田はニューイヤーはエントリーなし。
そういえば、ホンダの新型アゴエンジンこと三代(東洋大OB)は出てこなかったなぁ・・・。
秦(國學院OB、ホンダ)と共に出場を期待されてたのだが。残念。