ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

箱根に響くアニメ声

日テレ箱根駅伝中継には、
放送1時間くらい前から「まもなく箱根駅伝」という直前番組がありまして。
今までは予選会の映像、各大学の取材映像に、
解説の瀬古さんのライトすぎる解説を織り交ぜて紹介するという、
まるでよゐこの有野のような、
「番組規模は大きいのだが内容はかなり地味な番組」。

今年はタレントを呼んで体験させると言う企画も実施。
その餌食、いや体験者となったのは佐藤隆太とサエコ。
木更津キャッツアイ」などでもおなじみの佐藤は日大OB。
日大の練習にお邪魔していたのだが、
600mでヘタってしまった佐藤の
「なんでそんなに走れるの?」と言う素朴な疑問に対して、
「朝の歯磨きと一緒だから」
と言い切る選手もすごいと思ったが。

佐藤よりも強烈なインパクトを与えたのがサエコ。
NHKの朝ドラ「天花」や日テレの「愛情イッポン!」に出演しているのだが、
あまり見ていない(爆)。

そのサエコ、何がすごいかというと、
かなりのアニメ声。
このたび久々の出場が決まった明大でマネージャー修行に励んだのだが。

「さんぷんよんじゅうに〜よんじゅうさ〜ん」

こちらで表記できないアニメ声(爆)。
ホントは丸ゴシックか丸文字があればいいのだが(汗)。

体験するのはいいのだが朝からアニメ声はきつい(汗)。

しかし、その後箱根中継がかなり長いため、
直前番組が忘れ去られてしまうのが幸い(爆)。