ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

世界の中心でごはんだよと叫ぶ

今ようやくNHKの「夢・音楽館」のマッキー放送分を見てたりするんですが、
マッキーは世界の中心で「ごはんだよー」と叫びたい、と言っていたのだが。

うちの弟は高校時代、
合宿所の中心で、ごはんを食べる前に、
「おかーさーん」と叫んだことがある。

もちろん、部員全員に叫ばせた(笑)。

本人曰く、
「いや、『いただきます』と言う前になんか言いたいなーと思って。
ごはんといえばお母さんだから、みんなに言わせてみた」
さすが陸上強豪校の当時キャプテンである。

すぐマッキーに弟子入りして来い(爆)。

そういえば先日名古屋に行く新幹線の道中で、
マッキーのふるさとである高槻市を通過した際に、
興奮のピークに達してしまった(汗)。

「ああ、ここがマッキー出生の地!!」と。

次にピークだったのは日清食品の工場や配達センター通過(汗)。
多分彼氏の次にマッキーと日清食品陸上競技部が好きなんだねぇ。