ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

ズバリ出るわよ!

今週放送の「ズバリ言うわよ!」で、
細木数子朝青龍に教えたという「お酢ジュース」を作ってみた。
こちらで作った材料は以下の通り。

バナナ 5本
黒砂糖 500g
酢   1000ml

細木さんのレシピとは違うので、フツーに作るときはこの半量で。
あと、酢は細木さんはなんでもいい、といってたが、
今回は飲みやすさを重視するためりんご酢で調理。

作り方はバナナを輪切りにしたあと、
みんなまとめて広口ビンに詰め込み、一晩おくだけ。
飲むときは原液だと相当きついので酢と牛乳を1:3で割って飲む。

実際に飲んでみた。

味は甘さ控えめ、牛乳でとろみが出てるので飲みやすいかと。
(お好みではちみつなどで甘さを調整するもよし)
ちなみに、つけたバナナは・・・食べられないことはないが、ちょっと異様な味(汗)。

それよりも何がすごいかというと、
お通じに速攻効く!

今回は祖母・母・私3人が飲んでみたのだけど、
飲んで1時間以内に3人ともお通じあり!
しかも、穏やかに効くんですよ、これが。
あと手先・足先が温かくなったり、汗が出たりと言う現象もあり。
血行・代謝面でも効果アリと思われますね。

しばらく1週間続けてみようと思うのでまた機会があれば報告予定です。

あと、参考までに細木さんレシピはこちら。
バナナ 3本
黒砂糖 300g
酢   500ml

初心者はまずこちらの量でつくるべし。