ただならぬ気配。

ただならぬ気配を感じてるのかどうかわからないまま、生活する宏香さんの日々。

人生いろいろ

○進学・就職・人生いろいろ 新型「たまごっちプラス」:ITmedia
イベントの仕事でよくおもちゃ売り場に立つのですが、
毎回聞かれるのが「たまごっちってありますか??」

うち他社なんですけど何か?
たまごっちと一緒にうちの商品買ってくれるんなら、
売り場を案内するけど!

・・・って思いをこらえつつ、

「あ、すみません少しお待ちいただけますか?」
といってお店の人に案内を依頼することが多いです。はい。

さて、そのたまごっちに新たにPC連動機能がついたものが登場したらしい。
しかもほかのたまごっちと「結婚」させたり、
進路や就職などで展開が変わるというあたりも結構面白い。

人生、という要素が出てきたのであれば、
たまごっちの裏機能として
今、話題沸騰の村上ファンドとか出てきて
「他たまごっちの買収機能」
なんてあったらもっと生々しいだろうなぁ。

たまごっち、ハマると仕事どころでなくなるので宏香さんは買いません(汗)。